三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/20

今日のアドベントカレンダーは「みんなもやろうぜマインスイーパ」です。
皆さんマインスイーパしてますか? なに? 「XPの頃は毎日のようにやってたけどWin10にしてからはやってない」ですって?
これはいけません。いますぐgoogleの検索欄にマインスイーパと入力して検索してください。そしてマインスイーパしましょう。楽しいね、マインスイーパ
最近マインスイーパで分かって来たのは、パターン化してどうやってもこういうシチュエーションだとこういう配置しか無いって盤面を覚えると楽ってのと、入り組んだところで片面から見ると分かんないけど別方向から見るとここに入りうるのはこれだけだからここは絶対に開けられるってのが分かったりするってことですね。人生かな?
まあそういう訳でマインスイーパやりましょう。

 

今日のバンチャ
中二病2期7話
桜島よろしいですね。桜島フェリーでうどんを食いたい。なんならうどんを食うのが主目的で鹿児島まで行ってもいい。金が無いから無理だな。
R2 6話
そういえばなんですけど、1期の頃と連続性が無くない? 中華連邦。
まあ1期の頃はそう大して出てこなかったけど官僚独裁共産国家みたいな感じだったじゃん。それに天子がいるのに連邦ってなんだよ。中華なのに。
あとこのアニメで嫌いな要素の一つが、フランス主体でヨーロッパ統一しているのになんでEUなんだよ。フランス語表記ならUEだろ。なんで英語使ってんだよ。この程度の考証すら出来ない人間の集まりなのか? 俺の皇帝陛下の夢なのにもっとちゃんとやれよ。なんでフランス人が英語を使わなきゃいけねえんだよ。そういう引っ掛かりを作られるとこっちも乗れねえの。
ジェイデッカー43話
銃に変形したらシャドウ丸でっかくなっとるやないか! それはそれとしてやっぱり忍者勇者はいい。
Vガンダム48話
言ってることはキラ・ヤマトとおんなじなんだけどな。「僕の前に出てくるからこうなるんだ」って。