三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/21

今日のアドベントカレンダーは「赤ありより赤無しの方が好き」です。
一般的な麻雀のルールだと、赤アリ食いアリが一般的だと思うんですけど、僕は赤無いほうが好きなんですよね。喰いタンも無しでいい。なんなら2翻縛りしてもいいと思ってます。
基本的にしょっぱくて地味で手作りを優先する麻雀のがいいんですよね。なぜなら俺が基本的に勝ち負けよりも手の綺麗さを優先したいと思っているから。なので大味になりがちなサンマも好きじゃないです。
でもこの思想世間には理解されないんだろうなぁ~。悲しいぜ。そして何よりの問題点は俺が麻雀よりカタンの方が好きだというのが。カタンしてえなぁ。

 

今週のジャンプ
今回で年内最後です。
ヒロアカ
結局この漫画の着地点は死柄木を救うことなんですか?
アンデラ
お? 真人か?
高校生
ママの友達に恋。字面だけならインモラルだ。

 

今日のバンチャ
ジェイデッカー44話
フェラーリのピットスタッフにも引けを取らない」2020年目線だとそれは結構遅いって意味なんだよなぁ。
Vガンダム49話
アサルトバスターだ! ああ! いきなりバスターがやられてアサルトに!
サイキッカー達もネネカ隊もシュラク隊もこの回は可哀想な人達ばかりだ。
ボトムズ18話
あらあらそういう事なのバニラちゃ~ん?
ガオガイガー41話
逆に的が大きくなって弱くなってない? 原種たち。