三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/24

今日のアドベントカレンダーは「最終回 アドベントカレンダー大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!」です。
いやまぁ開始が1日からじゃないから日数的にはちょっと本来のアドベントカレンダーには足りないけどクリスマスまでの企画なんだからこれでいいじゃん。別に。
やってみた感想として、お題を作るところがボトルネックになりますね。お題さえ作っちゃえばとりあえずどうにかなります。あと、今月これをやってないとマジで全く何も書くことが無かった日があるので、そこは埋め草としてよかったですね。
今日が最後なので、まあこのあと1週間ぐらいは頑張って文章増やします。あと中日の契約更改も終わってるので、年内に投手編の振り返りもやりますぞよ。

 

クッキークリッカー
隠し実績で出力には何の貢献もしないんだけど備蓄がちょうど10^12の時に転生すると取れるって実績を取ろうかと考えている。でもこれすげえ面倒くせえんだよなぁ。

 

今日のバンチャ
ジェイデッカー47話
SFだなぁ。デッカードが人類に作られた超AIじゃなくて自分自身の心を獲得して生命体になったよ。うーん、SF。
白鯨14話
あ、シロー・トキサダって天草四郎時貞か。だからあのヒダヒダの襟つけてんのか。
ドラグナー45話
親子感動の対面なんだけど、息子の名前がケーンなもんだから母親がイルカみたいに鳴いてるようで笑っちゃった。
アベノ橋12話
そりゃドク本人だもんな。まあバージョン違いはありますけども。
俺はこういうパロディ大量にぶっこんで絵柄も1話ごとにアニメーターの個性が出るの好きなんですけどねぇ。