三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/27

さて昨日の続き。
まあキャンプに限らずの話なんだけど、バイクで外出して泊まるってなった時に考えるのが積載とメットをどうするかって問題。

公共交通機関を使っての2泊3日程度ならTIMBUK2メッセンジャーに適当に放り込んでしまっても何も問題ないんだけど、これがバイク移動となると電車移動ならまず必要がない合羽も必要になるんだよなぁ。あと、カバンを背負ったままバイクで長距離移動するのは正直やりたくねえ。すげえ疲れるんだアレ。というわけでどっかにバイクで泊まりに行くならカバンをくくりつけるか、いっそのこと箱を導入しちゃうかになる。

メットってね、デカくて重いんですよね。そして高い上に無いと絶対に移動出来なくなっちゃう。なので泊まりなら絶対に鍵がかかるところか、自分の手の届くところに置いておきたい。そうなるとやっぱ宿は自分のテントに入れるか、鍵のかかるホテルかって選択肢になるんだな。サウナはロッカー有るけどメットってデカイから普通のロッカーじゃ入んねえ。

 

ところで最近ビジネスホテル安いですね。平日ならサウナでカプセルホテルに泊まるより安いわ。まあ土日だと話は変わりますけども。しかしバイクの高速料金って高すぎでしょ。ETC使って新幹線の5.5割ぐらいだろ? しかも同時に1人しか移動できない。それを考えると高速使わなきゃ厳しいようなところには新幹線で移動したほうがいいような気がしますね。この料金の話もETC前提の話だし、ETCの料金の元を取るにも高速で2~3000km移動しなきゃいけないし。
オラッ! ネクスコはさっさとバイクの料金を安くするんだよ!

 

今日のバンチャ
プリンセスナイン7話
縦ロールお嬢様を勧誘するBGMがハチャメチャに荘厳で笑えてくる。
エルガイム47話
ギャブレー君かっこいいなぁ。それはそれとしてこのダバとギャブレー君の口喧嘩ほとんど漫才でしょ。
サイバーフォーミュラ32話
でもウィングを押したらまずくないですか?
魔王さま8話
アンジャッシュのコント状態解消。