三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/29

なんか変に脱線しちゃったけど、そもそもの発端は焚き火をしたいからキャンプでも始めようかって話だった。ただまあキャンプをするとして予算がなぁ。

お貧乏マンなので、なるべく安くあげたい。となるとまずはデイキャンプからですね。デイキャンプで焚き火をしたい場合、必要な物は
絶対:焚き火台、着火剤、火種、水タンク
あったほうがいい:椅子、テーブル、バーナー、コッヘル、風防、食器、虫よけ、難燃素材の羽織るもの
努力目標:タープ、斧
って感じですかね。食事は最悪コンビニ飯を保冷バッグに保冷剤と一緒に入れたらいいか。そしてどう考えても汚れるので、今あるカバンは使いたくないからホムセン箱、もしくはワークマンのメガボストン辺りを1つ仕立てないといけない。でもまあこのぐらいだったら努力目標の方を無視したら1万とちょっとぐらいですかね。あったほうがいいも食事関係はバッサリカットすると6千円ぐらいかな。意外とどうにかなりますね。

んで、これが泊まりってなると一気に必要な物が増えるんだよなぁ。テント、銀マット、シュラフ、照明用意しなきゃいけないから。照明はまあダイソーのでいいとして、テントはコールマンのツーリングドームでも15k、シュラフについては温暖な太平洋岸に住んでいるので一番寒い時期はキャンプしなけりゃ15k、別に夏用を足して16kかぁ。

それでもまあ5万あったら余裕を持ってキャンプ道具揃えられますね。んで一度揃えちゃえばしばらく遊べるし、災害時の備えにもなるわけだ。

色々書いたんだけども、そもそも俺の部屋にはもうこれ以上物を増やす余裕がない。いやまあ結局買ってから1度しか読んでない同人誌とかを売ればなんとかなるんですけどね?

 

あーあ、もう一回10万降ってこねえかなぁ。斧とか欲しいなぁ~。

 

なんとなくココフォリア分かってきたわ。画像を作らないと使い物にならねえんだな。ちょっと面倒くせえな。

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
よかったよ。
みんなが欲しかったストライクウィッチーズ3期をほぼそのままって感じでしたね。おっさんも見たいってみんな言ってたもんね。

 

今日のバンチャ
RtB12話
ストライクウィッチーズってのはこういうもんだし、こういうもんでいいんですよ。みんなこういうのを求めているんですから。
オルタナ4話
今回も大して面白くない。逆にすげえやここまでどうでもいいアニメをこのIP使って作った事が。
ファム18話
資源がないから口減らしってか。
センチ6話
oh...ZEN... 禅問答ですね。
バイファム44話
今回のミューラァも可哀想でした。