三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/06

とりあえず棚を追加しないと掃除が終わらない。床面に平積みで本を塔にすると上に物を積むのも難儀するしスペースの効率が良くない。というわけで、カラーボックスを何個か買わないといけない。
現状欲しいのは、B5を前後1列で3段詰められる棚と、青年コミックを前後2列で可能な限り複数の段組みで詰められる棚が欲しい。
まあ段組みに関してはカラーボックスの板を追加で増やせばいいから置いておいて、幅はどうでもいいから奥行きやね。28cmぐらいは欲しいな。1段の高さは青年コミックの方は20cm、B5の方は27~8cm確保出来たら十分だな。
あと蓋ができる収納ケースを何個か買わないといかん。ボードゲームとか契約書、保証書とか普段使わない携帯ゲーム機を保管するために。
ニトリ行かねえとなぁ~。Nクリックとやらは高い上に1段の高さが妙にあって本をしまうには使い勝手がいかにも悪そうであるので却下だな。普通のカラーボックスを買うべきだ。

 

まあ色々あるけど、今後の活動方針として、使用済みの電池を捨てる、飲み終わった瓶を酒屋に返す、ホコリまみれで汚れてる非常持出袋の洗濯と中身の入れ替え、干からびて転がってるゴキブリの死体の撤去、ダンボールをちょっとずつ捨てる、スプレー缶の廃棄、棚の設置、収納ボックスの導入、季節外の服などをちゃんと衣装ケースにしまう。