三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/08

今日は久しぶりに活動的な1日でした。前日買って組み立てたカラーボックスが同人誌に丁度いいサイズだったので、色々ごちゃごちゃしていたのをサークル買いしたのはサークルごと、ジャンル買いしたのはジャンルごとみたいな感じで並び替えて、日中は今まで足元にあって邪魔だった古雑誌やらジンジャーエールの瓶などを処理しました。
夜になっても約1週間ぶりにアニメの視聴を再開したり1日中何かしてましたとさ

 

アベノ橋魔法☆商店街
いやー、俺は好きです。同時代で同じ会社が作った物なので、フリクリと比べますけども、俺はフリクリよりアベノ橋のが好きです。褐色でおさげで大阪弁のヒロインって時点で100点なんですけどもね。
まあループ物なので実際に話が進むのは13話中7話も無いと思うんですけど、大して話は進まないけど絵だけは色々パロディぶっこむって手法好きなんですよ。そういうボンクラの佃煮が好きなんです。
ヒロインが褐色でおさげで大阪弁なボンクラの佃煮アニメと聞いて琴線に触れた人は一度見てみてもよろしいんとちゃいますかね。

 

今日のdアニメ
アベノ橋13話
え!? サッシのじいちゃんって家族の誰とも血がつながってないのマジ!? 最終回で結構衝撃的な事実ですよ!?
白鯨15話
いつ合流するんだろうね。
ドラグナー46話
今更ではあるけど本来の主人公が母親を人質に取られてうだうだしている内に主役を取られちゃったな。
けいおん2期10話
OGの結婚式でなぜ写真部が参加するんだろうな。分かんないな。
ゆるキャン2期1話
背景美術とかが露骨に予算増えましたってのを押し出してますね。1期のころはこんなんちゃうかったやろ。