三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/10

クッキークリッカー
株式市場*1面倒くせえなぁ。何が面倒くさいってグリモワや畑で有効な望む結果にならなかったら直前のセーブデータを読み込んでやり直すってのが不可能なんだよ。直前のセーブデータを読み込み治すと結局1分待って結果がどうなるのかを見なきゃいけないから時間がいちいちかかる。こんなんで3ヶ月分の利益を出すなんてマゾだよ狂気だよ。結局アレなんすかね? 1桁$まで落ちてるのを買って倍ぐらいになったらさっさと売り抜けるってやり方で短期の取引を増やしていくのがいいんですかね?
あとですね、畑で大根*2を作ってんですけど、これをまぁ最高出力で出そうとすると、7倍バフと666倍バフを同時にかけて4662倍バフにした上で収穫するのが一番なんですけど、666倍バフって出るのを待ってるとマジでいつまで経っても出ないんですね。それに回収できる上限も決まっている*3ので4662倍バフでも実際には700倍バフ程度出るか出ないかってとこだと思ってます。なので比較的簡単にストック出来る7倍バフと特定の施設の数で決まるバフを組み合わせて666倍バフの7割ぐらい出せたらいいじゃんぐらいの気持ちで妥協してます。出るか分からん物を待つより目先の利益を出して次のチャンスを待ったほうが精神衛生上もいいですからね。そうやって儲けたクッキーを使って、666倍バフのみで最大の収穫を得られる貯蓄量を割らない範囲でアップグレード買うなり施設買うなりして拡大再生産します。

 

CLANNAD
まだあとオマケが2話有るんだけど、本編はここで終わりなので総括。
中学生の時にやったゲームはもう少し面白かった記憶が有るんだけど、今アニメを見るとこんなんだったっけなぁ? って気持ちになってます。
あと、当時はこれが初めて触れたギャルゲーぐらいだったのでこんなもんかと思って流しましたけど、今思うと藤林姉妹のルートがどっちも後味悪いの納得できねえな。特に椋ルートの後味の悪さはくっそ壊滅的なセンスのナース服も相まって許せねえ。

 

今日のdアニメ
クラナド22話
こんな話だったけか。
狼と香辛料8話
そういや誰もホロが廓言葉で話すことに突っ込まないっすね。
エルガイム48話
ギャブレー君は最高だなぁ。いい男だ。
プリンセスナイン8話
母親の女の顔なんか見たくないわな、特に娘はよ。

*1:実際には先物市場

*2:大根ではなくビーツ

*3:作物1つ辺り貯蓄の4%