三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/13

最短でもう再来週まで迫っているのに未だに日程が確定しない。だから困ってるって言ってんでしょうが!

 

フリクリオルタナとファムに共通する話なんですけど、主人公に全く好感を持てないアニメをいかにして楽しむのかって話なんですけど、よくあるのは音楽を褒めるとかですよね。でもフリクリの音楽ってpillowsだからそれは別にアニメの褒めるところじゃなくねえか? って思いがあるから全く褒めるところを見つけられねえんだなぁ! ファム? OPは好きですよ。真綾さんだから。

 

今日のdアニメ
オルタナ5話
駄目ですね。一度おもんねーわと思ったら何があってもおもんねーわとしか思えない。友達なら何でも打ち明けろよって主人公がムカつくんだな。
ファム19話
汝のなすべきことをなせ。とキリストはユダに言ったそうですね。そして必要だと信じる限り何度同じことをしてもいいとも言われてますな。
センチ7話
昌は神奈川の人間なんだよなぁ。
んー? ここどこだぁ? 三河人だから名古屋市内の遊園地とか知らねえわ。デートスポットと言うと東山とか水族館とかだし遊園地行くなら名古屋人は長島行くんじゃねえのってイメージ。
バイファム45話
ケンツはクソガキなんだけど、自分より年下の子供に対してはしっかりお兄さんをやろうという意識があるので混ぜっ返すだけのクソガキであるシャロンよりマシなんだよな。
裏世界2話
そういやこの黒髪おかっぱの方って男なんですか? 女なんですか? 百合なのかヘテロなのかは大事な観点ですわよ。