三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/17

うちのおっさんがケータイ回線をソフバンからワイモバに変えおったせいでワシが今月乗り換えるタイミングでの割引が微妙に少なくなってしまうわけでこんちきしょうめというアレ。まあケータイ回線は一家全員独立採算なのでしゃーないでござるの巻。

 

やらなきゃいけない事が有るのに今やらなくてもいい事をやりだすのは明らかな逃避なんだよなぁ。かと言ってやらなきゃいけないタイミングでやらなきゃいけないことをやれる人間だったらもっとまともな人生を送れていたはずなのでしょうがないね。

 

書くことがあまりないので太平記の話なんですけど、面白いねぇ。とりあえず今週の話的には、結局後醍醐帝とはすれ違いの結果決別したので仲直り出来るならそれに越したことはないと思っている尊氏の意向を、全く汲み取れていなかった直義がついに尊氏本人からお前ら何も分かってねえじゃねえかと怒られたり、でも直義と対立していた高師直も尊氏の計画を私利私欲でぶち壊して尊氏本人にボコボコにされたり、登子が姑に一族滅亡して頼るところが息子と夫しかいないのに腹違いの子供を可愛がるお前たちなんか嫌いに決まってるだろとぶっちゃけちゃったり、足利家中でのドロドロがメインの回でした。早く佐々木の高笑いが聞きたいぜ。

 

今日のdアニメ
けいおん2期11話
水温調整機能が有るったってヒーターならともかく水を冷やすのはどうやってんだ? ペルチェ素子のクーラーでも仕込んであんのかな。
ターンエー17話
そうか、ターンエーはバックパックがないから背中を橋に出来るのか。
ガンバ18話
桜吹雪の奥に見えるノロイカッコいいなぁ。
ダグラム21話
ふふふ、ゲリラが新聞を信じちゃ駄目よキャナリー。