三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/20

クララのバカ! アホ! ドジ! マヌケ! トンマ! タワケ!(勘違いして結局カード探してクレカ会社に電話したほうがいい事態に陥ってしまった。

 

ゲーミングお嬢様(昨日見忘れました)
哲也!!!!! 哲也かよ!!!!!! さいふうめい!!!!!! ちょっと思わぬところで思わぬネタをブチ込まれて笑い転げてしまった。いや分かりやすい麻雀ネタなら福本があるし、そうでなくてもムダヅモとか傀もあると思うんだけど、ここで哲也を選ぶセンスに思わず笑いを抑えきれなかった。

 

バイク乗ってる時どこにスマホをマウントすべきなのか問題
現状バイクに乗る時のナビはケータイを、身につけてる物のポケットに入れるかケータイしか入らないタンクバッグに入れて有線でヘルメットに仕込んだスピーカーにつなぐって方法でやってんだけど、夏場はスマホが加熱してお前はカイロかってぐらい熱くなるんだよな。あんま熱くなると半導体とか電池に良くないからそれを解決する為にはバッグなりで周りを覆うよりハンドルから棒を生やしてそこにマウントして走行風で冷やしながらやるのがいいのかな。
とかなんとか言ってスマホマウントをつけようかって方向で脳内会議を進めようとしていたら「いやそもそも酷暑期はバイクに乗るべきじゃねえから熱問題は関係ねえだろ」とかいう意見が出てきてしまった。酷暑期はそもそも乗らないか、乗ってもほんの数キロの街乗りだけにとどめて置けばナビなんかいらねえんだよ。そうでないなら今あるタンクバッグでいいわけだし。あとメイン端末はマイナーでハンドルマウントするにもゴムで押さえつけるって形になるけどそれだと落とすかもって不安感がな。
という訳でスマホマウントは今の所導入しない方向性ですね。