三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/22

現実逃避で部屋の片付けをしていたらあらかたケリがついた。古着のたぐいはすでに紐で縛ってあるし、あとは書類の束を片付ければ床に転がっているのはほぼ今使っているものだけになる。
ただ、あらかたであって完全にではないんだな。一番の大物はやたら巨大な天体望遠鏡だし、技術の時間に作ったけど壊れて転がってる棚の残骸とかが有る。棚に関してはいずれ斧を買ったら細かく砕いて焚付にでもするか紙袋に詰めてから可燃ごみで出せばいいけども、天体望遠鏡はなぁ。むやみにデカイから不燃ごみにはならず粗大ごみでしか出せねえ。一応腹案もないわけではないけど面倒なんだな。
あと、ベッドと壁の間に落ちてるゴミに関してはすぐ終わらせられるからおいておくとして、壁に作り付けになってるクローゼットをどうするかという問題も有るっちゃある。ベッドがちょっとクローゼット寄りになってるからドアがちゃんと開かないんだよな。ただ、これを解決するためにはクローゼットの反対側にあってスペースを取る原因になっている椅子と机をベッドの足元方向に移動させるという結構大掛かりな模様替えが必要になるし、クローゼット自体湿気でだいぶ劣化しているところもあるので、なるべく先送りにしたいのも事実。いっそのことベッドを更にクローゼットに近づけるというのも考えはしたが、中で虫が巣でも作ったときの対処が面倒なので却下。
ひとまず今月中にゴミは出して来月になったらスタック出来る箱買って、その中に今置き場が無くて棚の上においてる物をしまわないとなぁ。

 

今日のdアニメ
ゆるキャン2期3話
そういやゆるキャン2期はOP映像を用意せず本編映像にOP流す形態ですね。珍しい気がします。
渚園は評判いいですよね。弁天島の辺りは風光明媚やし。
ところでゆるキャンって炊飯描写がほとんどない気がするんですよね。おそらくクリキャンの時は土鍋でご飯炊いてるけど描写的にはほぼカットですし、リゾット作ったりはしてるけど炊飯とリゾットってちょっとちゃうじゃん? って気がするし。個人的には今回出てきたアヤちゃんがエスビットとメスティンで炊飯したりしてくれると嬉しいね。
うな重ってうなぎの大きさでグレード分けされてるから僕は梅頼んで差額でう巻きとうざくと肝串食いたいです(隙有自語
ファム20話
アルを届けるのはディーオじゃ駄目なのか? ディーオは艦の責任者として残らなきゃならないってんならなんでミリアが指揮をしてるんだ?
センチ8話
へへへ、俺だってアイドルプロデューサーの端くれだぜ。
屋良有作声のアイドルプロデューサーが渋くて良すぎた。今後は脳内でプロデューサーをアテレコする時は屋良有作でやります。