三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/25

今週のジャンプ
逃げ
まぁ最終的に高氏が勝つんですけどネ!
僕は南北朝だと帝に討伐の兵を出されて鬱になったり幕府開いたあとは隠居で引きこもったりするくせに出てくると戦争に必ず勝つ尊氏の方が好きなので……
ヒロアカ
いつものと言えばいつものパターンや。

へぇー、人工ダイヤって言えば高温高圧ってイメージだったけどな。
呪術
あっ、ふぅーん。そういうことですかぁ! へへへ、いい感じ。ナイスでーす。
アンデラ
あ、そっか。安野雲としての名前しか知らないから接触出来るんだ。
高校生
なんでジャンプに連載してるギャグ漫画家ってたまに2話掲載させられるのか。
しかし次の改編期乗り切れるかなぁ高校生。アグラが掲載紙移動してギャグはロボコと高校生の2本になったからまだなんとかなりそうだけど。

 

銀河漂流バイファム
よかったよ。OPがかっこよかったし、宇宙空間で定速移動しているのにバーニア吹きっぱなしとかそういうありがちな演出も無くて。

 

バイファム最終回
いい最終回だった。
クラナドおまけ智代編
しかしさぁ、クラナドって全体的に他人に過干渉じゃない? 他人の惚れた腫れたとかこの世でトップクラスにどうでもいい事じゃん。岡崎の不良要素も劇中だととんでもない不良みたいな扱いだけど、視聴者目線じゃまったく不良要素が見えてこないじゃん。
狼と香辛料10話
弱り目に祟り目ですなぁ。