三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/28

ポケットWi-Fiはすでに解約してあるのでMNPしに行く。
YモバにMNPした時に貰った端末はバッテリの膨張でパネルが剥がれて数ヶ月前に処分したので、今回ほぼ無料で新しい端末もらうことでやっと正副2台持ち体制に復帰出来るぜ。
通信量がだいたい月々3~40GBで、諸々の割引とかを組み合わせると4ヶ月で解約料がペイ出来るし、総額も安くなるんだよな。都合よく家の電気がいつの間にかソフバンになってたし、母親の事務所の回線は俺名義のソフバAirだし。
ただまあ予想外の事があり、出費が増えてしまった。SIMフリー端末にソフバンSIMを突っ込む場合、ソフバンのドロ用標準SIMだと開通しなくてSIMフリー端末用SIMを刺さなきゃいけないからそこでSIM交換扱いで3300円かかった。まあこれはしゃーないわ。SIMだけくれって契約じゃなくて端末も一緒に買ってその後SIM差し替えって形で契約したんだからな。ま、SIMフリー端末でソフバン回線使おうと思ってる人はここんとこ注意しといてください。

 

今日のdアニメ
中二病2期11話
こんなんウダウダやっとらんとさっさと一発ハメてしまえばよろしいんですよぬへへへへへへへ。
R2 10話
「蒼天已に死す」って中華王朝が麻のように乱れるって意味じゃねえからな!? 漢王朝限定だぞ!? いやまあ五行説からではなく蒼天は儒教国家を表すという説も有るので中華連邦が儒教を軸に据えてる国家なら分かるけども(あらすじに対するツッコミ)
竜騎兵ねぇ……? あと密集しすぎやろ……ナポレオニックやってんじゃねえんだぞ。
フリクリ プログレ1話
我こんな感じのサブカル女の外見嫌い! でもこのアニメはみゆきちが出るのでオッケーでーす。あとまあ最終的判断は全部見てからだけど、オルタナよりは面白そうな雰囲気ですよ(ハードルが低すぎる)