三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/02/15

今週のジャンプ
仄見える少年って単行本重版かかったのか。順位がいっつも下の方だからそろそろ打ち切りかと思ったが今週増ページだし、本誌での人気は無くても単行本はそれなりに売れてるタイプの作品なんかな。
新連載
やっぱ野球漫画だと投手か捕手を主人公にしやすいよな。他の野手だと守備中の駆け引きって描きづらいし。ミスフルなんかも守備中って猿野は空気だったもんな。
呪術
あ、真希ちゃんまだ生きてんだ。
でもまぁ高専に戻るってのは出来んわな。戻ったら死んじゃうか殺しちゃう事になるだろうし。
ヒロアカ
ふーん、エンデヴァー救済エピソード出すんだ。まあ父殺し作品だとよくあるパターンですよね。父親は実は子供に分かりづらい愛情を持ってて母親の方も父親と同じかそれ以上にマッドだったってパターン。
篠原
いいと思います。現時点で既に看板狙える雰囲気してる。やっぱ漫画上手いわ。スケットダンスの終盤は流石にマンネリしすぎてたけどさ。

そういや最近のワンピって隔週連載ですね。まあこれ以上作家を使い潰すって悪評が増えるのもアレだでな。

 

今日のdアニメ
けいおん2期15話
ラソンした後にしるこってどうなんでしょうね。
ターンエー21話
良かったよ。ディアナ様の株価は常にストップ高だ。
ガンバ22話
米俵を2俵空輸出来るか?