三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/02/16

Dyson Sphere Programをホイホイ買ってしまいとりあえずぶっ通しで8時間ほどやる。うん、このゲーム危険ですね。

現状はとりあえず他の惑星へチタンとシリコンの採掘基地を設置してそろそろセイルの研究に取り掛かろうかといったところだけど、研究速度をもうちょっと向上させなくちゃならない。そのためには現在原油の精製装置が副産物のストック先が無くて水素の生産速度が落ちているので、これを解決するために更にもう一段精製装置を仕込む必要がある。あるんだけど、適当にラインを組んだので一度全部の生産ラインを見直す必要がある。ソータは使いようなのでともかくコンベアは全部上位の物に置き換えたいんだがそのための資源をどう工面するのかってのがなぁ。あとコンベアとかのよく使う物は自動生産でストックしておきてえな。

石油は無限湧きするので、精製した油を燃やすって手も有るんだが硫酸の原材料にもなるのでこれはしたくない。なので水素をガス惑星から採集出来るようになるまで電力は基本的に炭素を燃やして得ることにする。

 

今日のdアニメ
イデオン1話
うかつな。とか言う人間が発端なんだなぁ。
ダグラム25話
チコはタフガイだなぁ。でもこれ設定的には多分20代前半だと思うんだがどう見ても30代のおっさんだよな。
裏世界7話
水着回でした。正直申してあんまり関係性を摂取することが重要なタイプの作品は刺さらないことのほうが多い。