三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/02/19

ダイソン球
いやー、厳しい。硫酸の海を発見できていないので、硫酸は工業的に生産するしか無いんだが、その副産物である水素をやっとこさ重水素燃料棒に変換することで圧縮したのに更に今以上の硫酸が必要とされてしまう。
まあ一応原油から出てくるものに関してはちゃんと処理しきれる目処は立ったけど、これがガス惑星からの水素収集まで始めちゃうと更に硫酸の需要が増えて、もっと副産物の水素が出てくる羽目になる。でも直接水素を燃やすのは馬鹿みたいに大量の火力発電機が必要になるからやりたくねえ。あと私まだダイソン球の前段階すら着手出来てねえんだよなぁ。

 

中日のファンクラブ会報と特典が届いた。やっとチームが再建出来つつありますからね。約10年かかりましたよ。これを広島ファンに話したら「チームって10年で再建出来るんだね」って言われちゃった。
しかしファンクラブって年会費約5000円で5000円分のチケットに使えるクーポン券と特典がついてくるから(年2回球場行くか年1でも2人以上なら)入るだけで元が取れるアド得。
特典の手提げ、肩掛け、ザックとして使える3wayボストンもなかなかいい感じ。内ポケットの数が少ないとか、内側にボトルホルダーでもあると良かったなとかありますけど結局オマケですからね。メインで使ってるメッセンジャーバッグはしっかりしているが故にビニール袋に放り込んで椅子の下に置くってシチュエーションの時だいぶ大きな袋が必要になるので、それよりちょっと小さくてよりたたみやすいバッグはいいと思います。

 

今日のdアニメ
ゆるキャン2期7話
藤やん本人の証言だが原付は新しい物のほうがより面白いんだよな。
R2 13話
おぼろげな記憶でオレンジってルルーシュ側の人間だったよなぁって思ってたんだけどなんでこいつ敵っぽい雰囲気なんだって疑問がやっと解けましたとさ。
プログレ4話
みゆきちここで退場なん?