三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/02/21

今週の太平記
先週、次回正平一統と言ったな。アレは嘘だ。そこまで話が進まなかった。
でまあ今回は高一族が族滅された訳なんですが、これをすべて尊氏が裏で操っていたと見る考え方は「この世の悪はすべてレプティリアンフリーメーソンイルミナティのせいなんだ」みたいな感じだと思うんだよな。なぜかここでボロボロに負けたはずの尊氏が最終的な勝利者になっているからといって、そのすべてを尊氏が操っていたと見るのはあまりにも陰謀論的考えかただろう。
はやく正平一統からのゴタゴタを見たいんだよなぁ。佐々木判官のとんでもないインチキを見せてくれ。

 

センチメンタルジャーニー
松本伊代ではない。
というわけであれですね。センチメンタルグラフティのアニメと言っていいのか悪いのかってアニメです。ゲームの本編開始1年前にヒロイン12人にはどんなことが起こっていたのかってアニメなので。
個人的にはですね、かなり好きです。でもこれは俺が90年代に魂を囚われた人間である事と、ゲーム本編を全部やったわけじゃないけど各ヒロインがどういうキャラクタなのかわかっているからですね。今このアニメを10代のオタクに事前情報無しで見せても分からんってなると思います。
せやかて同時代性のあるオタクには当時の狂乱っぷりがアレでしょうし、むしろセンチ再評価の為には若いオタクにコミットせなアカンと思いますけども。

 

今日のdアニメ
センチ12話
12都市12少女ってコンセプトは今でもワンチャンあると思うんだよな。ただヒロインが多すぎると一人あたりの文章量が少なくなるから6人ぐらいで、舞台は全国じゃなくてもうちょっと絞ったほうがいいよな。放浪要素を残すためにも北海道、東北、中国四国、九州が候補かな。でも一番やりやすいのは北海道なんかな。札幌、函館、帯広、根室、北見、旭川でどうだ! 九州編なら鹿児島、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎or佐賀なんだけどハブにしたら可愛そうだからなぁ。あとこの県はヒロインいるのにこっちには居ないのかってなるしやっぱ北海道だな。北海道最高。
ガオガイガー48話
この終盤でも振り返り要素入れるんすね。ここまで見てる人類にいまさら振り返りが必要なのかと思いますが。
コブラ1話
コブラでどうしても疑問に思っていることがあって、今の三枚目の顔は整形手術の結果で昔は二枚目なんだけど、そのころもこんな性格だったんかな。