三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/02/26

ダイソン球
ちょっと数日触ってなかってけど再開。とりあえず需要と供給が釣り合っていない問題について、初期惑星だけでの解決は不可能と判断した為今まで大気と石炭が無くて開発に着手していなかった惑星に核融合炉を持ち込み開拓する。でも開拓用の資材もかなり現地調達する事になったので遅々としている。コンベアのMk.2は初期惑星でもタービンの供給が間に合わなくて生産してないのでしょうがないね。
目標としては液体無しで生産できる産物のなるべく最上位を輸出する。具体的には電磁タービン、ソーラーセイルなど。これらを逆打ちで何個生産したらいいのかを考えてからラインを引くべきだろうな。

 

へへへ、同級生リメイク届いたわ。本体であるリメイク版の方はDMMのアカウントと紐付けせえへんと起動せえへんのね。中古で買おうと思っとる人は要注意やな。でも紐付けしとけばディスクが無くなってもDMMから落とせるのね。
DOSの移植版はそういう紐付けとかは無くて、聞いてたとおりちゃんと16色だしええ買いもんしたわ。頼むから同級生2も同様にリメイクしてくれよな。そのために10000もするフルプライスエロゲ買ったんだから。

 

今日のdアニメ
ゆるキャン2期8話
水は液体の状態で大気圧なら100℃は超えないのでビニール袋で湯煎しても大丈夫ですけど、空気は100℃超えるから極力空気抜いて袋が直接鍋肌に触れないようにせなアカンけどね。
2回も偶然会ったらそれは偶然じゃあねえよなぁ!(さくリン派
サイバーフォーミュラ11 2話
3位まで周回遅れとかレースがつまらなくなりすぎてレギュレーションでぶっ叩かれるやつじゃん。
R2 14話
自分にも他人にも常に嘘をつくよなルルーシュは。どんでんですら3割は本当のことを言うのに10割嘘じゃねえか。