三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/02/28

今週の太平記
げっ! ひょっとしてこのドラマ正平一統をすげえさらっと流すつもりか? 来週で最終回だぞ? でもまあ分かりますよ。あの辺り菊関連で結構濃厚にアレなところがあるので。
今週は息子の教育に悩むパパ尊氏のお話でしたね。しかしあんな通ってるんだかよく分からない理屈を何故か通せてしまうのは完全に徳ですね。
アイコンタクトを交わす尊氏佐々木が見れたので満足。

 

勇者王ガオガイガー
幼稚園児の頃に初めて触れたし、最近になるまで勇者ロボシリーズはガオガイガーしか知らなかったけど、でも勇者ロボシリーズを何本か見ると、たしかにガオガイガーは面白いけど大きなお友だち向け過ぎない? って気持ちにもなるな。裏設定とかが多すぎるように感じる。でもやっぱり幼稚園児の頃の気持ちのまま好きではあります。

 

今日のdアニメ
ガオガイガー49話
いつものことだがなんかいきなり敵の情報分かるやん。
今川版鉄人2話
VガンダムっぽさのあるBGMだなと思ったらそういやどっちも千住明じゃん。
コブラ2話
ちょくちょくどこかで見たこと有るセリフと絵面が出てくるの面白いな。