三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/03/05

今日の中日
まあファンの中ではそうなるやろと言われていたが、大野は開幕回避で福谷が開幕投手内定。大野はマツダ苦手だし次のカードは得意なナゴドで巨人戦だからな。
福谷が開幕ってことは多分2戦目が柳かな。梅津が間に合うなら全員右だけど福谷-柳-梅津ですかね。でも梅津が間に合うかは未定なので慎之介か?
現状一軍帯同してる先発が、慎之介、柳、大野、福谷、岡野、松葉、勝野、ジャリエルの8人なのでやっぱ福谷-柳-慎之介 大野-ジャリエルor岡野-松葉or勝野ですかね。松葉と大野はナゴドの巨人戦にぶつけたい。

 

個人的に定期的にやって来るM&Bの波が今来ている。今回は300時間ぐらいやってる中で初めて元帥になった。大身貴族と仲がいいのでこのままハルラウス王をカルラディア皇帝にしたいところだ。現状ロドックは一度滅んで、ロドックをほぼ併呑したスワディアとべージャーをほぼ呑み込んだノルドとベージャーの一部及びサランの3分の2を征服したカーギットの三国志状態。カーギットはプレイヤーさえ介入したら弱いので、まずはノルドからなんとかしたいね。

しかしこのゲーム戦争中はその国出身の兵士にデバフがかかるので多くても3ヶ国ぐらいの混成にしたいよね。CtA入れてるので大概スワディアとベージャーにしちゃう。スワ歩兵は下馬騎士にすると結構協力だしベージャー弓は弓兵で最強だし。
ロドックはCtAだと歩兵長がちょっと見劣りするんだよな。ツクネは馬転ばしには最適だけど盾がないし得物が長すぎて籠城に全く向かない。まあノルドさえなんとかなれば歩兵系はハスカールとヴァリャーグにしたいね。あいつら硬い痛い歩兵のくせに遠距離攻撃手段を持ってやがると三拍子揃ってるから。

 

今日のdアニメ
ゆるキャン2期9話
ホンマや、大垣の前髪がだんだん伸びてる。
サイバーフォーミュラ11 3話
無茶でも無謀でも男にはやらなアカン時ってのが有るんですわな。
R2 15話
根本的にルルーシュって熱血主人公やってる方が似合うのに趣味嗜好が裏でしたり顔をするのが好きってミスマッチがあるよね。