三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

野球賭博2021

はいというわけで今年度のペナントレース順位予想です。しかしね、6連単なんか当たるわきゃねえんだよ

 

セ・リーグ

1位:中日
理由:大野、福谷を両輪に柳、梅津が脇を固める先発ローテに、中継ぎもライデル、祖父江、福、谷元が居ますし博士だって復調傾向。野手もベテラン中堅若手がバランスよく出てきたしOPS.750~.800を並べる感じですよ。行けるって行けるって大丈夫だって。

2位:阪神
理由:伝統的に阪神は中継ぎ整備に定評がありますからね。中継ぎがしっかりしているチームは得失点差以上に順位を上げる傾向が有る上に、今年はええの獲ってますからね阪神は。かなり高順位を期待できます。

3位:巨人
理由:菅野残留が最大の補強とはいえ梶谷はどうなんでしょうね。蓋になるんじゃねえかなと思います。投手はともかくとして野手がどうにも今年はパッとしてないイメージです。

4位:広島
理由:どうにも世代交代に失敗しつつ有るイメージが中日の10年前を思い起こさせます。抑えも誰がやるのか不透明ですし、鈴木誠也のワンマンアーミーって感じしますよね。とはいえうちは広島先発陣が苦手なのでアレですけども。

5位:東京
理由:ハマれば怖いがかといってペナントレースは143試合有るわけですからねぇ。

6位:横浜
理由:外国人が全員いつ合流できるか未定と言うのは流石にねぇ……投手は2週間もノースローだと実戦投入に最低でも1ヶ月は見なきゃならないし、そもそも日本人も2人投打の主力を流出させちゃった以上今年は誰がどう見ても厳しいと思います。

 

パ・リーグ

1位:オリックス
理由:私には夢がある。それは、いつの日か、日本シリーズ近鉄沿線で開幕する夢である。私には夢がある。それは、いつの日か、大野と山本が日本シリーズで投げ合う夢である。私には夢がある。それは、いつの日か、モヤとビシエドがシリーズ打点王を競う夢である。

2位:楽天
理由:なんやかんや衰えたりといえどもマーさんおりますからね。面白いと思いますよ。最大の不安要素はあの全権監督でしょう。

3位:ソフバ
理由:1位オリックス、2位楽天にするとここしかソフバンを入れる余地がないという事は皆さん分かってくれるね?

4位:西武
理由:投手陣は粉者、平者、海者、達者、増者とタレントが居ますし、野手は言わずもがなでしょう。でも今年に関しては願望込みで先にAクラスを埋めてしまったので4位予想です。

5位:ロッテ
理由:二木はいいピッチャー。かと言って上位を先に埋めるとBクラスにするしかなくて、日ハムの上は行くだろうが西武の上かと言われるとちょっとな。

6位:日ハム
理由:正直日ハムに上がり目を一切見いだせない。どうすんだろうな、ホントに。俺ガッツの顔が曇るの見たくないよ。

*1

*1:願望無しだと阪神、巨人、中日、広島、東京、横浜。福岡、西武、楽天、千葉、大阪、日公です