三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/03/17

ウマ
んでまぁよくよく見るとサクラバクシンオーの髪型って脆弱性だなと思ったもんですから始めてみました。そこで思ったのが、ダービースタリオンウイニングポストも、牧場経営ゲーム兼競走馬育成ゲームなんだけど、ウマは競走馬育成ゲームでは有るけど牧場経営ゲームでは無いよね。アタシの先入観として、競馬ゲームとはすなわち血統を考え構築していくゲームである。という物があったから、血統要素があまり全面に見えてこない(いきなりG1級のウマが育成できる)ウマはそれって違うんじゃないの? ってなったんですな。でもまぁ意思疎通が出来ない馬ならともかくウマだとこれも有りなんじゃないでしょうか。
個人的にはヴィクトリーに多少の思い入れが有るので、新規実装なんかされるとちょっとうれしいですな。皐月賞に勝った後一度も勝つことなく種牡馬成績も残せず引退していったダイワスカーレットウオッカの同期がウマとしてペイバックするのは楽しいと思うよ。

しっかし未来を知ってるってのはいいよなぁ! サイレンススズカをいきなり徹底的な逃げ馬で育成できるんだからなぁ!

 

今日の中日
2軍
チェン……大勝はまあ嬉しいんですけど、それ以上にチェンが大炎上したことが悲しいよ……
1軍
勝野と清水は開幕ローテから後退ですかねこれは。

 

今日のdアニメ
ダグラム29話
こういうシチュエーションで船乗りが入れ替わっているって気付けるのはナナシだけだよなぁ。
狼2期4話
ロレンスもアマーティもどっちも若くて甘いよね。ロレンスは頼めば昔なじみは協力してくれると思ってるし、アマーティはロレンスの企みが分からないし。
ガングレイヴ23話
そういえばベア・ウォーケンも確かにかつて自分が始末した幹部と同様に子供可愛さにビッグダディを裏切ってるわね。