三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/03/23

僕ヤバ
イッチは可愛いね……このまま足立と神崎に毒されないでね……

 

裏世界ピクニック
んー、あんま刺さんなかったです。もうちょっと怪異が生理的嫌悪感とか忌避感を呼び起こさせるグロテスクさとか醜悪さがあったほうがいいように思えました。
あとこの作品ってジャンルが百合伝奇SFじゃないですか。アタシ百合みたいに関係性がメインディッシュの作品の楽しみ方をいまだに理解しきれていないんですよね。

 

今日の中日
2軍 4-0で勝利
大野は順調だし、森下をいてこましたし、よろしいんじゃないですかね。オープン戦終わってるから2軍でも相手は結構豪華なラインナップだし。

 

ウマ
最終レースが有馬じゃないとなんか気楽でヤンス。
シャニのWING編もそうなんだけど、設定上は複数同時進行しているけど描写は一人だけ専念してるように見えるってのありますわよね。多分ゲームもアニメ同様複数同時進行なんやろうけど。

 

今日のdアニメ
ウマ1期1話
スペシャルウィークが田舎者扱いされてるけど馬はほとんど北海道でたまに千葉、北東北、九州生まれがいるだけじゃねえかって思っちゃうな。いやこれはウマ娘なので関係あらへんのだけど。
しかし自分の体で勝負する物を「スペ」って呼ぶと不吉やね。スペランカー先生を思い出しちゃう。
イデオン6話
イデオン見たことない人間でも知ってる文化のすれ違いエピソードですね。やっぱ異文化交流は難しいニャー
裏世界12話
特殊EDやね。百合を好んで摂取しない私には盛り上がりがあまり分からなかった。