三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/03/26

ガルパン最終章3話見てきました。感想は下のリンクで。でもネタバレなので未見の人は読まないでね。
https://twitter.com/folgore_MC/status/1375359303398256641?s=20

 

今日の中日
ガハハハハハハハ!!!!!! 勝てばよかろうなのだ!
2軍 5-4で勝利
清水は毎回安打ってのはちょっと多いわな。これだと開幕ローテにもしもがあった時呼ばれる序列が下がるわね。
にしても石垣とんでもねえな。はよう1軍で大暴れして16年ドラフトを大成功から極大成功にしてくれ。
1軍 6-7で勝利
去年までなら絶対負けてましたわね。福谷は5回4失点とまああまりピリッとはしなかったけども、試合を壊滅的には破壊させなかったということで初めての開幕投手で難しさもあったでしょうからよろしいんじゃないですかね。
しかしまぁ後半2イニングだけで6安打固め打ちして7点とって逆転逃げ切りとか中日らしからぬ勝ち方ですね。しかも途中で替えられたとはいえきっかけはクッソ苦手な大瀬良からですし。大瀬良を替えなかったらひょっとしたら抑えられていたかもしれないというifはありますが、そんなタラレバは無意味なんでね。事実はウチの勝利ですから。
根尾も攻守に躍動したし、高松は盗塁決めたし、福留も大事な場面で四球選ぶし、中堅はしっかり仕事するしでとってもいい試合でしたね。大野を本拠地開幕戦に回して広島に強いPを並べたんですから、このままロケットスタートを決めたいですわ。

 

新世紀GPX サイバーフォーミュラZERO
ZEROの領域って物が出てきて簡単な未来予知を出来る人間が3人も出てきてAIバディ物要素は薄れましたね。
スピード狂い、レース狂いの狂人たちの話でしたね。

 

今日のdアニメ
ゆるキャン2期12話
あ! なんで女子高生が興味を持たなさそうなこんな地形をめぐるんだって思ったけどこれ試験に出るどうでしょう2か!
ZERO 5~8話
ハイネルだけは冷静ですなぁ。
お、6話は完全に新条回。TV版とかOVA1作目ではこういう完全にライバルが主人公の回はなかったですね。
TVシリーズからずっと茶番をやってたお兄ちゃんがランドルに茶番だって言うのはアレやね。あと変装したランドルがはけてく裏で胃薬飲んでる監督も大変やね。