三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/03/27

今日の中日
うーん、力負け
2軍 2-4で負け
梅津はもうちょっと時間がかかるかなぁ。5回1失点というのは1軍ならまぁええやんで済まされる話ではあるんだけど、2軍で被安打5四死球2というのは褒められたものじゃ無いよね。それにまだDH使ってる訳だし。
そういや高橋はこれが2軍公式戦デビューか。まぁ高卒ピッチャーに即一軍で活躍を求める状況でもないので大きく育っていただきたいね。
1軍 4-1で負け
去年もなぁ、広島の先発には全体的に冷やされて来たんだよなぁ。たらればだけど、5回か6回に追加点が有れば7回に逆転出来たかもなぁ。とはいえ初見はピッチャー有利なのでしゃーない。(サンタテ狙いから勝ち越しに)切り替えていく。
柳はちょっと不安感の残るピッチングやったね。でも4回ってのは打順の都合もあったのでしゃーない。岡田も回跨ぎで捕まったとなると情状酌量の余地はある。そのまま抑えてくれてたら勝ちパの谷元を投入しなくても良かったし意図も分かる。

 

呪術廻戦
面白いか面白くないかで言えば面白いし、漫画は毎週楽しみに読んでますよ。でもこれが覇権だと言われるとホンマかぁ~? って思っちゃう。あと漫画だとそこまで変だと思わなかった説明セリフもアニメで声優に言わせるとダセえな。これはあれか? 漫画は俺の中では地の文として処理していた物をアニメは各キャラクタに言わせてるからか? 俺の脳内ではジョジョみたいに大川透のナレーションで進行しているんだが。

 

今日のdアニメ
許せね~~~~~。
お前なんで数日前まで見放題に入ってたアニメをいきなり今月末で打ち切るとかそういう非人道的行動が出来るの? しかもイデオン∀ガンダムだぞ? 政治家に鼻薬効かせてる暇があったらもっとマトモな事をしろよ。これだからNTTは。やっぱサンライズのアニメはバンダイチャンネルに限るわ。高えけど。
呪術24話
異能の相性差でボッコボコにしたりされたりするの好き。
SAGA 1~2話
なんかキャラデザイン結構変わったな! と思ったらキャラデザインSAGAだけ電童の人になっとるんやな。どっかで見た顔だと思った。
ひひひ~! 池田秀一