三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/03/31

今日の中日
中京大中京は日程が最大の敵やったね。畔柳君以外は数段落ちるってのは前々から分かってたし。
しかし今年のドラフトはどうするんだろうか。畔柳君がこのまま夏を超えて更に成長してたらみすみす見逃していい存在じゃ無くなるし、かといって4年連続でドラ1が高卒はやめてくれって意見が現場からは出そうだし。
1軍 5-3で勝利
今年のヒロシはちょっと違う~今年のヒロシは光ってる~
初回の勝野炎上でこらもうアカンと思いましたが、2回3回はピシャリと抑えたし、その後は中継ぎ5人使って被安打1四球1とほぼ完璧に抑え込んでの勝利はこら気持ちいよ。開幕から不振が続いた選手にもヒットがよく出たし、根尾の決勝打からのしっかりしたヒーローインタビューも聞けたし今日は大満足。明日はナゴド無敗の松葉が投げるし勝ち越すぞ!

 

ウマ
一般論として、マイルまでの短距離はバタバタと忙しいレースになるから前につけられるウマが強くて、長距離になればなるほど後ろにつけて3角からロングスパートで大外回ってケリをつけたほうがいいんだよな。そういう意味ではゴールドシップはかなり育成が楽だと思う。キングヘイローは最悪やね。デュランダルが来たらもっと悪いよ。
番組表を見るだけで3連闘だが頭大丈夫か? って言われるのムカつくな?

 

今日のdアニメ
R2 18話
んまぁそらそうよ。熱血主人公やってりゃすべてが解決していたのに自己中心的ですべてが自分に都合よく進むと考えてて使わなくてもいい搦手を使おうとする男ではね。
エウレカ3話
翼面荷重ってこういうシチュエーションで出てくるワードではないやろ。
ボトムズ30話
ロッチナかっこヨ