三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/04/10

桜花賞
ここ数日毎日1~2時間は桜花賞の事を考えているけどなんも分からん。ソダシが勝つとは思えんが、馬券には絡むんじゃないかって気もするし、かと言って1番人気を絡めた馬券は面白くないし、当てるためには広く買いたいけどそんな事をしてたら当たったのに赤字という一番イヤなパターンが待ってるし、でもう大変です。
でもメイケイエール陣営から、折り合いをつけようとせず走らせたいと思うという宣言が出ているので、個人的にはメイケイエールが本命ではという気持ちです。サトノレイナスは大外なのでちょっと厳しいのではないかと。

 

今日の中日
2軍 0-2で負け
2軍のいいところは勝ったら嬉しいし、負けてもそこまで辛くないところですね。アリエルは絶好調だし、ライデルも順調な調整を見せているのでいいと思いますよ。
1軍 2-2で引き分け
うーん、まあなんつうか負けに等しい引き分けだなぁ。俺はもう逆に鏡の様に心が澄み切ってしまったよ。
柳は投げてみなけりゃその日どうなるか分からんという意味で山井の後継者だなぁ。いやまあ今日も6回2失点なので結果としては先発の仕事はちゃんと果たしているんだけども。

 

今日のdアニメ
宇宙のステルヴィア2話
無重量空間では確かに立った状態で操作するのは理にかなってますね。加速度が背中方向にかかってもまんべんなく偏るだろうし。
ダグラム32話
レイク兄さんは有能でいてそれを誇るところもなく人間の善性を固めて作ったような人だなぁ。