三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/04/14

ヴァルヘイム
黒い森近くの草原に定住拠点を作る。長老はどうも隣の大陸っぽいので、今いる大陸の銅を掘り尽くしたら船出をしようかなと。

 

皐月賞
ハダルを切ってラーゴムを入れるこれで現状馬券に絡む可能性が有るのはアサマノイタズラ、エフフォーリア、グラティアス、タイトルホルダー、ダノンザキッド、ラーゴム、ヴィクティファルス。うち勝ちを狙えるのはエフフォ、グラティ、キッド、ラーゴムの4頭、アサマとタイトルとヴィクティは馬券に絡む可能性はあっても1着はありえないと判断する。
んで、1レース1000円までという縛りでなるべく当たるように広く待ちつつどれが当たっても必ず黒字になるという買い方をしたいので、馬連で流すか3連複をうまくフォーメーションで買うかという話になるとは思いますね。一応もう二頭切ればボックス3連複でも1000円に収まるけど、多分それをすると切ったウマが入って来やがる気がします。
アサマノイタズラに関しては、中山の馬場が重くなりそうなら人気も上がるだろうしちょっとそこまでは待ちですね。重賞勝ったことがないので最優先で切る候補では有るけど。

 

今日の中日
2軍 6-3で負け
まあ松田は今季初失点だし、今日は負けはしたけど若竜たちが躍動していたのでOKです。岡林も試合出場が少なくて勝負勘が鈍ってやしないかと思ったけど杞憂だったね。ホンマに天才です彼は。
1軍 5-1で負け
今日の試合に関しては試合を壊した勝野も悪いが、そもそも完封レベルじゃなきゃ勝ちが見込めない野手も悪いよ。でもまあ9回にアリエルのホームランとコツンコツンでチャンスを作れたこと、石橋の出場機会が出来たことはいいこと。

 

今日のdアニメ
プリンセスナイン20話
えっ!? なにそれは!? いや声が子安キャラならたしかに分かるんだけど、上半身裸で寝てるんですか高杉くん。
ギアスR2 20話
せっかく結構マッドな女だと思っていたのに、自分の犯した行為に恐れおののくなや。
ルルーシュみたいな男は虚栄をすてて全裸になってこそですよ。