三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/05/02

今日の中日
2軍 0-7で勝ち
珍しく山井が失点してないですね。田島も9球で2三振0封だし投手陣がようやっとりましたわね。
もちろんこれだけ点を取っているんだから野手もようやっとる。白眉は岡林です。

 

天皇賞・春
みんな散々分からんデータがないと言っていたけど、蓋を開けたら人気上位の実績馬4頭がきれいに来ましたね。
アタクシは
枠連1枠から全通り流し
枠連1-6
単勝10
で買って回収率94%でした。
先週の反省で、評価高めの馬が同じ枠に収まったならそこから枠連を流すのが一番楽というのを実践した結果ですね。実際当たったので大きな進歩です。

反省点
サインが見えた(と思った)からって単勝を増やすな。
買い目の最終意思決定をするタイミングで人と会話をするな。
上位人気が絡む時はせめてレース当日朝のオッズを見てどう買うか決めろ。

です。1-5なんかは一人で検討していた時は買い目候補に入れてなかったので、5倍を切るならもっと1-6を増やさなきゃいけなかった。あと1-1も同枠でワンツーするわけないだろで切れたはず。

良かった点
とにかく今年に入って馬券購入を久々に行いだしてから初めて的中したこと。
あえて軸を本命打ったディープボンド(だって鞍上が和田竜二なんだもん)から対抗と単穴が揃った1枠にしたけど、上位になった馬に全頭が単穴以上の予想印を打っていたこと。ちなみに予想印は本命ディープボンド対抗ワールドプレミア単穴アリストテレス、カレンブーケドールでした。

 

今日のdアニメ
けいおん2期おまけ1話
茶とお菓子は属人じゃん。人が居なくなったら無くなるところをアピールポイントにするな。
ウマ1期6話
馬と違って言語で意思疎通出来るのが楽なところであり、面倒なところですね。ウマ自身がライバル意識を持ってしまってステップレースで無用にイレこんでしまうから。