三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/05/20

2020/05/21が日記の初日なので、今日は365回目の更新ですね。でもまぁ明日も特に何かをするという予定はないです。

 

今日の中日
2軍 降雨ノーゲーム
ビハインドだったので恵みの雨と言うべきか、そもそも雨が降ってなけりゃ笠原もここまで崩れなかっただろうと見るべきか。
1軍 雨天中止

 

コードギアス 反逆のルルーシュR2
メカデザインが好みいくない。特にラウンズのKFはダサすぎねえか? あとヤーパン共の座席、あれ腕の力で上体を支えなきゃいけないから絶対良くないよ。あんなコクピットのロボット乗りたくねえ。
1期よりはトンデモ要素が増えた気がするので、相対的にポリティックなところでの引っかかりが減ったこっちのほうがいい。
でも中華連邦に天子がいるって設定が2期になってから急に生えたのは良くないと思う。1期はちゃんと官僚独裁制国家っぽかったじゃんか。

 

(埋め草)
脳内会議を開いていたが、まず大前提としてバイクを手放す気は一切ない。そのうえで、ブーブが趣味性を多く持っていると、バイクを維持するモチベーション及び金銭的余裕を削り取っていく可能性がある。つまりブーブは趣味性無しの下駄グルマを買うべきである。という結論に至った。
でも、ダイハツのウェイクとか言う軽の癖に1トン届いてしまうドンガメに乗っているとストレスで憤死してしまう可能性があるので、軽ならそもそも軽いアルトorワークスかミラ系。もしくは中古で100万程度のコンパクトカーというのが候補になった。

 

今日のdアニメ
ギアスR2 最終回
持つべきものは地獄まで付き合ってくれる友人だわね。
エウレカ10話
お、アネモネ登場。