三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021安田記念の予想

はい、というわけで今週末の安田記念に対する予想と買い目のお話です。
でも今週は予想じゃなくて願望ダダ漏れなのでアレだ
6/6結果を追記

 

予想
なんかもうこのレースよくわかんねえんだよなぁ。
普通に考えると、
◎グランアレグリア
◯サリオス
▲シュネルマイスター
って感じになると思うんだけど、ヴィクトリアマイルからの臨戦で圧倒的1番人気だった馬がちょうど去年負けてるし、どうなんだろうなぁって気持ちです。
基本的には前走4着以内の好位から中団待機組を買うって方針でいいとは思うんだが、それだと対象馬が多すぎて分かんねえ。
と、言うわけで今週は完全に穴狙いに走ります。具体的には人気を集めるであろうグランアレグリア、インディチャンプ、サリオスをまず切ってから考えます。ま、1週くらい完全に外してもどうにかなりますよ。
なので今回ピックアップするのはこの5頭
◎シュネルマイスター
◯ラウダシオン
ケイデンスコール
△カラテ
☆カテドラル
上で切った3頭を除いた前走好走馬ですね。印の厚みは今までの実績です。ラウダシオンとシュネルマイスターがG1馬ですけど、シュネルマイスターについては斤量が軽いのでより厚い印にしてます。

 

買い目
こんな予想で当たるわけがねえんだからよりデカイのを求めて3連複で勝負です。

 

結果
予想をしていないのに当たるわけがない。でもまぁダノンキングリーなんて真面目に予想をしていても買えないのでどうせ当たらん。