三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/09/16

バイクの不調
やっぱり電気系というかプラグが完全にかぶってました。
しかしまあ謎なのは、プラグかぶりはプラグが死んでちゃんと燃焼してなかった結果からだとは思うので、なぜプラグが死んで前の気筒がちゃんと燃焼してなかったのか。という話ですね。
外したプラグを見せてもらったところ、周りにサビが付いていたので水だとは思うんですが、そもそも高圧洗浄機を使ったとかならともかく、ホースでチョロチョロ水を掛けたりバケツで水を掛ける程度でプラグ周りが錆びるほどにはならないと思うんだよなぁ。整備のあんちゃんと二人してなんでこうなったのか頭を抱えてしまいました。
でもまぁプラグもデンソーからNGKに変えたら一発でアイドリングが安定するようになったので、今後は水なし洗車を心がけていれば同様の案件は起きないでしょう。

 

瞬瞬必生
セミより刹那的に瞬瞬必生しているので、なんか気がついたら車を買っていました。
だってディーラー覗いて見たら今日首を縦に振ってくれたらウン10万値引きしますからって言われちゃったんだもの。
まあ残クレは残クレなんだけど、カローラツーリングのWxBなので5年後でも35%ぐらい残債が残せるし、ちゃんと乗ってりゃもうちょっと高くつくのも期待できるし、12月に車が届いて支払い開始は2月からでだいぶ余裕が有るのよね。これで「借入金額が安くなるから」で中古車選んでもリセールとかいろいろ考えるとやっぱ新車がいいっしょ。という気分です。
それにまぁ最初は中古のオーリスでも買おうかと思っていたけど、ターボCVTが同じパワートレインなのにカロスポと違ってハイオク限定だし、カロスポもカロツーより売れないからか最上位グレードで比べると20万ぐらい高いし、結局人間2人と自転車を積めることが絶対条件なので、オーリスとカロスポでも実現可能では有るけどカロツーなら余裕がありありなのでね。
やっぱカロツーですよ 国産Cセグワゴンで一番安いし。ま、国産Cセグワゴンの乗用車はカロツーとレヴォーグしか無いとは言わんがな!

 

今日の中日
2軍 1-2で負け 3連敗
両軍合わせて22安打で合計3得点はどっちもどっちで怪投なのよ。

 

今日のdアニメ
ていぼう3話
うわ! 製図机有るじゃン! って思ったけどPCが有るってことはオヤジの部屋か。
いいリヤカー持ってますなぁ。アルミのリヤカーってまあまあいいお値段しますよ。
エウレカ27話
OP変わってる。まあ前回でキレイに第2クール終わってたもんな。
あ、このEDってエウレカセブンなのか!
定期的にアイマスのカバー曲の出典ってこのロボットアニメなのかーって感想を言ってるなコイツ

 

今日の積みゲー(Fate/SN)
最終日でござる。
モツみたいだな。
目隠しを外したライダーって仲間由紀恵に似てるよな。いやナデシコ劇場版で仲間由紀恵がやってたキャラに似ているという方が適当かもしれんが。
こいつこんなキメ顔してるけど実際は全裸なんだよな。
終わったんだけど、やっぱ間桐桜より遠坂凛だわ。