三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/10/07

今日の中日

遠藤、井領、三ツ間、ロサリオ、武田、育成の丸山に戦力外通告
まあ、丸山とロサリオに関しちゃしょうがないわな。
遠藤と井領も歳だし今までそれなりの貢献はしてきたけど、いい加減外野は大幅に血を入れ替えなきゃいかんのだからそれなり程度の貢献では首を切らざるをえんのよ。
三ツ間もいろいろ可愛そうではあるがしょうがないね。今年1軍で投げたPで下から三番目に防御率悪いからね。2番目の岡野は下じゃ結構活躍してたしまだ若いけど三ツ間はね。まあそれで言うと一番悪い佐藤もだいぶ首が涼しいんだけどさ。
一番驚きなのは武田。1軍の守備固めで帯同してたし、昨日も出場していたので。でもまぁ前任者の工藤はもうちょい打ってた気がするし、いくら守備固めが出来る程度の守備力があっても打率1割ではね。それなら根尾や郡司のコンバートや本職の岡林や伊藤を使って成長を促したほうがいいという考えにはなる。
枠的に外国人を追加するならもう数人切りたいので、あと支配下で怪しいのは佐藤と濱達で、これとは別に2軍でも試合出てない若手が育成落ちするくらいかな? 野手だと首切りまではいかんけど、平田も狭心症がよくならない限りはグラウンドでいきなり倒れるかもしれんし、ちょっと大幅減俸を飲んでもらわんと厳しいよな。大野雌も現状の2軍で実質兼任コーチなら上限超えの減俸だと思います。

1軍 2-5で負け 連敗
ま、グランドスラム食らってりゃそうなるわ。でも岡林がプロ初タイムリーにプロ初猛打賞なのでいいです。

 

今日のdアニメ
うたわれ14話
誤解とは言えじゃねえんだよタコ。これだから正義ヅラする奴ぁ駄目だぜ。
ライガー19話
ガキの放課じゃねえんだから40分で好きに遊べって言われてもなぁ。東風すら終わらない可能性があるぞ。
J9が振り回されるのは珍しいですね。
最後の骨折り損のくたびれ儲けオチはいいですね。

 

今日の積みゲー(Fate/HA)
43.8%
朝も昼も道場に顔を出すとは辞めたくせにマメなやつ。
観察力ないなー。散々セイバーと同じくらい大食漢であると情報が出ているのに。
おっと、アチャーを倒したら仕切り直しなのか。んじゃ今日はここまで。