三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/11/01

今週のジャンプ

sakamoto
かくまっ/たり/するなってちょっと改行の位置おかしくなぁい?
ヒロアカ
あまりにも強すぎるので、負けますね。少年漫画において敵味方問わずあまりにも強すぎるキャラクターは必ず負けるのじゃ。

一気に往復出来ないなら一気に往復しなきゃいいんですよ。ということでアレやね。軌道上で月往還船を組み立てるに300ガバス
つまりまず千空らが着陸船と離脱船のみの構成で月に行き、その後で地球軌道上で組み上げた帰還船を月軌道に送り込んで、月軌道上ランデブーで離脱船と帰還船がドッキング。一つの帰還船で全員帰還や。
ウィッチ
便利な魔法じゃのぉ。今までで一番欲しい魔法だわ。
PPPPPP
なんでこの漫画が比較的順位がいいのか分かってないんだけど、非常に良くない傾向ですね。一般的な読者との感覚が離れているということなので。
ジャンプ+の告知ページ
うわ! ジャンプルーキーで連載取った作者のコメントが載ってる! つまりマシーナリーとも子もジャンプ本誌に載るって事じゃん!
マジでこう、マシーナリーとも子がひょっと天下取っちゃったら面白すぎるな。実際ダンダダンもスパイファミリーも本誌掲載されたことあるし、スシシスターハンターもそうなったら3冊くらい買ってもいいわ。
ロボコ
史上最もSNSの解像度が高いジャンプ漫画だ……
レッドフード
明らかに風呂敷を畳んでいるんだけど、話自体はちゃんと着陸できそうだし、それはそれでいいのかなぁ。と最近思いつつあります。
WEEKLY週ちゃん
確かにジャンプは編集が作るページに必ずダジャレがありますね。

 

今日のdアニメ

ウテナ3話
チャラい子安からしか摂取できない物がある。

ファフナー8話
ぜってー死ぬゾ、コイツ。功を焦ると死ぬ。

 

今日の積みゲー(Fate/HA)

88.4%から再開
週末休んだので今日はやりますよ、やるやる。
もう基本的に4日目以外には新規テキストは残って無いんかな。
どっちも14じゃねえか!
あ、ふぅーん。これでこいこいが出来るようになんのね。
4日目終わったので今日はここまで。でもこれで4日目午前に城と三枝がそれぞれエクスクラメーションで午後に2つNew付いてるから3周回せば終わりかな。