三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1986】

前回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1985】 - 三澤屋文俊堂

 

1月
お、須田ホークじゃん。ライデンケンミンを期待とな。でも芝◯ダート◯なのでどうだかなぁという気持ちです。
1週3歳1勝クラス、ライデンアシタカ。外からバンバン抜かれる。キビシーッ。
3週香港スチュワーデスC、アミーラットテスコ。まあここは叩きなので掲示板確保でOK。

2月
2人目懐妊。ペースが早いなぁ。
2週エルフィンS、アシタカ。完全に前が壁。今の善臣では勝てねえわ。
3週香港14G1、テスコ。叩いた事で実力が出せるようになりましたね。2着です。このまま香港でG1を狙っていく。

3月
特になし。

4月
幼駒誕生。今年は3頭。
1週山吹賞、アシタカ。てんで駄目。とりあえずリフレッシュのために放牧を挟む。
4週香港12G1、テスコ。調子が絶好調なら海外G1勝てると思うんだがなぁ。

5月
今年もST系保護を狙ってリアルシャダイ、マグニテュード、タイテエムなどをつける。
3週ヴィクトリアマイル、テスコ。やっぱ日本のレースの方が難しいなぁ。伸びがなく5着。

6月
全頭受胎。
1週安田記念、テスコ。3着。G1制覇は遠いなぁ。しばらく放牧です。

7月
2週織姫賞、アシタカ。次は善臣を下ろす。

8月
幼駒セールで父ミルジョージ母父アローエクスプレスを買う。印は牧場長のみだがどうなるか。
2週3歳以上1勝クラス、アシタカ。騎手を変えたらサクッと勝つ。やっぱ若手騎手育成は安定してからの遊びなんやな。

9月
お! 脱柵イベントだ! 河童木が二重丸なだけ有って期待できそう。
2週白井特別、アシタカ。アァァーィ! 連勝です。重賞を1つくらい取って来年末には引退で繁殖入りさせられるといいんだが。

10月
2人目誕生。牡です。楓と名付ける。陳宮のような頭脳に育って欲しい。
1週スプリンターズS、テスコ。G1だわ坂は有るわでもうてんやわんやですわ。
3週秋華賞、アシタカ。知らん間にクラシック登録されてたでござるの巻。まあメジロラモーヌがいるのに勝てるわけねえので気楽です。

11月
2週ダーレークラシック、テスコ。グリーンデザートに勝てるわきゃあねえんだよな。

12月
1週市川S、アシタカ。まあ調子を落としていたのでね。
4週阪神カップ、テスコ。引退レースのつもりだったが1着です。結局今年はG1には届かなかったなぁ。もうちょいレースを選んで現地でG2G3を勝たせてやりゃよかった。

年末処理
テスコの引退は撤回。まだまだ稼いでもらわにゃ首が回らん。
海外繁殖牝馬ミスプロ直仔のBCJF勝ち馬が出ていたのでちょっと懐は厳しいが購入。爆発力が稼げそうです。
来年入厩するのは脱柵イベントを起こした馬のみ。ダート馬でクラシックディスタンスなのでJDDとかを目指したいね。命名はライデンホッカイ。北勝海から取った。

 

次回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1987】 - 三澤屋文俊堂