三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1991】

前回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1990】 - 三澤屋文俊堂

 

1月
プリティポリー牝系買ったら? と言われたけど、まあいいかなって。
4週 3歳新馬 ツルギ
サクッと逃げ切って勝ち。SP系でだいぶ染められてるので、繁殖入りしても期待できるのでありがたい。

2月
3週 雲雀S ロキソニン
去年は年間3勝だったのに今年はもう2勝もしていていいですね。現状晩成が多いので今年は多少勝てると思います。
そう言えば去年辺りから長女のグラが出てきてるんだけど、金髪やんけ。種が違うんか?

3月
2週 3歳1勝 ツルギ
お、なかなかの勝負根性。距離は長めがあってるので、手動で登録してフローラ、オークスにしてみる。
4週 3歳未勝利 マガタマ
Good!

4月
おっほ~、長峰以外◎! こんなん絶対G1勝てるし牝馬や! ただ、もう一頭河童木美香◎のしかも牝馬がいるので使い分けをしないとイカンですね。
例年どおり無印の牡馬は売る。牝馬は無印でもとりあえず保持。

5月
2年連続でいいのを生んでるウェーヴラッドにはアジュディケーティングをつける。
4週 オークス ツルギ
まあ4着なら上等なんじゃないっすか?

6月
不受胎だった馬に同じのを種付

7月
2週 3歳以上1勝 カガミ
これで馬主年5勝目
同週 3歳以上1勝 マガタマ
カガミ、マガタマ、ツルギはトリオでなかなかいいですね。
むっ! 娘が乗馬教室に通いたいから銀のお守りを寄越せと。まあこのプレーだとお守りは使わないのでOK

8月
2週 桑園特別 カンクロウ
走らなさそうな馬を売り、こんなふうにちょぼちょぼレースで勝ってくれるとなんとか牧場も回していけますね。
3週 三面川特別 ツルギ
ツルギは普通に重賞は勝てそうな雰囲気です。

9月
1週 天草特別 カガミ
古馬以上はちょっとアレかもだが、3歳世代はサクサク勝ちますね。

10月
3週 平城京S カンクロウ
5歳になってついに本格化ですね。

11月
4週 2歳新馬 ジエッジ
セキテイリュウオーおるやんけ! 負けました

12月
1週 2歳新馬 クロストゥ
兄ホッカイを彷彿とさせる大差勝ち。しかし兄貴と違ってデビューが遅かったせいで海外遠征がちと厳しいなぁ。まあ覚醒なので長く走らせりゃいいんだけど、でも牝馬なのよな。
2週 2歳新馬 シベリアン
3着。そう……
3週 仲冬S ツルギ
これでツルギはオープン馬。
同週 2歳新馬 カートゥル
だめだこりゃ。

表彰はまあええか……って(カット

年末処理
カンクロウは競争寿命が尽きたので引退。セデスハイは4歳だけどまだこれかららしい。
うーん、フランスオークス馬で自身がST系の海外繁殖牝馬がいるんだが、現状5億程度でキャッシュフローが安定しているので手が出ねえなぁ。
明け2歳は4頭。今年は元帥から取って、ランヌ、ダブー、マッセナ、ネイとする。期待はランヌ

 

次回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1992】 - 三澤屋文俊堂