三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/12/05

今日のdアニメ

エウレカ37話
作中登場人物の会議って形で視聴者にも今どういう状況なのかって説明するための回ですね。
なるほどねぇ、地球に先住している知性体がスカブコーラルで、この宇宙では知性体の総量が上限を超えると物理宇宙が崩壊して一切の物理法則が効かない空間になってしまう訳だ。んで、既にスカブコーラルは既にその総量を超えているので、自ら休眠していると。
そしてその総量を一度超えてしまった時に出来た空間がなんか作中でも何度か出てきたグレートウォールか?
そういう状況で、デューイはさっさとスカブコーラルを殲滅してしまえばいいという思想で、ホランドたちはスカブコーラルとの合一を図る事で地球を救おうとしている訳か。

決断1話
男 涙は見せぬもの~♪
そもそも論として、いくら戦術で勝利を重ねても戦略的な失策をリカバリはできないので、真珠湾に空母が居ようが第2次攻撃をしようが最終的な結論は変わらんのだよなぁ。

 

今日の積みゲー
よくよく考えたらウイポ積みゲーじゃねえからしばらくこのコーナーはお休みでいいのでは?