三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/12/07

和歌山に来た

和歌山に来たらタダ酒を呑める予定だったのだが、先方の都合でキャンセル。一人和歌山に放り出される。
まぁしょうがねえそれも青春だ。と言うことで気を取り直して酒を呑めるところを探す。タダ酒をたかるつもりだったので安酒の気分でない。
なので商業施設の居酒屋は却下して、個人営業の酒場に狙いを定めるが大当たり。まぁそりゃ高えんだが、焼いた太刀魚が美味くて酔いが覚めるという経験は初体験なので、合計で8000円払った価値はあったと判断する。

 

今日のdアニメ

電脳コイル1話
小説版もアニメも当時は途中までしか履修してねえんだわ。録画機の無い家庭では定期放送のアニメを最初から最後まで見るのは困難なので。
イサコが鼻がちょっと低くて豚っぱな気味なのマニアックっすよね。
でんすけってのはアレかい? 爺さんの人格かなんかが入ったりしてんのかい?

ガルガンティア10話
5代血統表無いでインブリードしてなきゃ全くの他人扱いが基本だと思ってるんですけど、あんなに外観が違ってても人類判定するんすかね?(この話題1週間ぶり2回目だよ)
あら、このおっさんは本当に自分の船団並びに人類全ての繁栄を望んでたんか。
自分が海賊になってちゃ世話ないな。