三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021阪神JFの予想

はい、というわけで今週末の阪神JFに対する予想と買い目のお話です。でも今週は普段より時間がないのでマジヤバイ。

10日、買い目候補を記入

12日、結果を記入

 

予想

まず傾向分析として、
まあ大荒れはそんなにしないが1番人気は意外と信用できないレース。
1~5番人気でぼちぼち決まるが、2着以下に6番人気以下が来る事もまま有るし、そういう時に結構10番人気以下も来る。
前走が非重賞組は、とりあえず未勝利戦組はばっさり行ってもいいがソレ以外は1頭程度は候補にいれてOK
アルテミスSファンタジーSが主要なステップレースで、前走人気を背負って勝った馬は期待感◎
ってところですかね。

そういう傾向分析を踏まえた上で、どういう馬を買うかと言うと、
6番人気以下から穴を選ぶなら関東馬から。
前走G2組よりむしろG3組が優先。前走G3で連対して今回5番人気以内で有れば無条件で組み込む。

てな感じでフィルターにかけたらさぁ、もうこの時点で
ウォーターナビレラ
サークルオブライフ
ステルナティー
ベルクレスタ
の4頭を買うこと確定しちまってんだわ。
ナミュールもなかなか捨てがたいし、後はラブリイユアアイズぐらいっすかね、ピックするのは。うーんこのクソガチガチ馬券。

印に関しては
ナミュール
◯ウォーターナビレラ
▲サークルオブライフ
△スティルナティーア、ベルクレスタ
☆ラブリイユアアイズ
って感じでしょうか。

本命をナミュールにする理由は、まず持ち時計がいいってことですよね。前走非重賞組も1頭は入れるつもりでしたし。
対抗ウォーターナビレラ。母父キングヘイローはサンデー孫世代の種牡馬、特にディープ産駒種牡馬とニックスが有るようですからね。どうもリファールの遠いクロスとヘイローの遠いクロスが効いてるみたいです。でも鞍上が武なので割引して本命には推しません。
あとはまぁ前走実績順でって感じです。

 

買い目

枠順出たら決める。

10日
もうなんもわかんねえのでオッズ的な都合もあり適当に3連複を流しゃいいだろもう。

 

結果

▲>☆>◯でした。
うーん、ボックスで買っときゃ取れた万馬券でしたね。こういう取りこぼしの仕方は今年ちょくちょく有りました。やっぱり投入する額が増えれば更にリターンが増えるはずなので、来年は馬券以外で頑張って馬券をもっと買えるようにするのがいいんでしょうな。

いやまぁ、自分で1番人気は意外と信頼感無いって書いてるのに結局1番人気から流してるのでそれもよくないんですけどね。でも今週は余裕がなかったので予想を修正する時間がなかった。なので自分の中では折り合いがついてるのでこれはOK

現在の回収率55.1%