三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/12/10

今日のdアニメ

ムサシ6話
伝説ねぇ……ままま、宇宙戦艦が希望ってのはいいわ。それの実現可能性とかもまぁ今は置いとこう。でもなんでソレの命名日帝の神話から取るのはなんかこう萎えるんだよなぁ。特に日帝人が計画したわけじゃねえのに。
日帝人がやたらにドイツ語や北欧神話から命名するのも嫌いだし、日帝人が特に関わっていないはずなのに日帝人の神話から命名されるのも萎えるゼ。
なんで一瞬で捕まってんの? なんかそういう描写あった?
ふうん、そう。活力が無くなった宇宙人が野蛮な地球人から活力を得たいっていうよくあるパターンね。
設計者の決めたことを気合で無視して充填するな。安全係数がこのぐらいだからこの程度まではすぐ壊れたりしないだろう(後で大丈夫だったか確認する必要は有るが)ぐらいの論理的思考力を持て。パイロットが気合だけでどうこうするな。ハートは熱くなっても頭は常にクールでクレバーであれ。

メタルス12話
あ、ジャガー死んじゃった。でもこいつなんで最初っからビーストにトランスフォーム出来るんだろうな。一人だけロボットのときでも顔が動物だったし。
「アーク,ウィンドアンドファイヤー、お父さんお母さんに聞いてね」ドゥユリメンバー
お、G1コンボイだ。ああ、そういうこと。G1って確かしばらく長いこと地球で眠ってたから起きるまえにG1コンボイを始末することで未来のデストロンが勝利するってことなのね。