三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/12/12

今日のdアニメ

エウレカ38話
人間関係を円満にするコツは畢竟他人に期待しないことでしょう。言葉に出してないことが伝わると思わないのがまずはじめの一歩ですよね。
ディスコミュニケーションディスコミュニケーションを生み、さらなるディスコミュニケーションが発生している。

決断2話
悩み抜け抜け 男なら
歴史上機動部隊同士の決戦というのは80年近く前に数度発生したっきりで、その後フォークランドで1度未遂が起こっただけなんだけど、もし現代でPLANとUSNの決戦が起こるとなったらどういう感じになるんでしょうね。鉾も協力になったけど、盾も遥かに強力なので、決戦に踏み切れる程度に彼我の戦力差が小さいならむしろ機動部隊同士の決戦は決定打にならず、後詰がその後の攻撃に移れるかが鍵になりそうな気がしますが。