三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/12/14

MNPした

ふらっとビックカメラに行ったらMNP割引で8万くらいする端末が一括1円まで値引きされてたのでサクッとMNPした。

菅ちゃんが2年縛り無し解約手数料無しにしてくれたので、アタシのようにサクサクMNPして割引で端末を貰う人間にはいい世の中になったよ。

とりあえずこれでドコモへMNPしたので、次はソフバンかauですな。半年まではほぼ半額なので、また半年後に考えます。

しかし、MNPすることで事務手数料なりが発生するんだけど、それ以上に家電量販店で契約したらほぼタダで貰える端末を売り飛ばすことでそれは回収できちゃうんだよなぁ。まあまた別にメイン端末をSIMフリーで持ってるのが前提になってる時点で世間的にはかなりのガジェットマニア扱いなんだろうが。

 

今日の中日

京田が契約更改するといよいよ終わりなんだなって気持ちになる(日本人では京田だけ代理人が入るので例年野手のトリになるため)

又吉は出ていってしまうので、これで残りは柳だけですね。柳は現在4000万程度なので、今年で7~8000万でしょうかね。億は来年も規定届けば乗ると思います。あー、でも又吉が居なくなる分浮いた金でポンと億乗せて発奮させるという考えもあるか。右のエースな訳だし。

 

僕ヤバ

うわってなった。いやもうさ、さっさとやっちまえば自信もつくんじゃないっすか? 知らんけど。

 

今日のdアニメ

電脳コイル2話
こう、生きてないペットはいいねぇ。生きてないから臭くも無いし死にもしないし。データペット欲しいよ。ロボットは死ぬから駄目。
タダより高いものはないね。

ガルガンティア11話
お、ロブスターじゃん随分久々の登場じゃん。
前髪のクロス具合が似てるしコイツラ遺伝子的親子なんだろうなぁ。