三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1997】

前回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1996】 - 三澤屋文俊堂

 

1月

今年やること
シンチェストの系統保護の為、サンクを手厚くサポートする。
ランヌにナリブを付ける。その他の馬には基本的にダイタクヘリオスを。ヘリオスで爆発力が稼げない馬は上手いこと昇華配合になるのを付ける。フォーティナイナーも日本にいるはずなのでちょぼちょぼST系牝馬に付けていく。フォーティナイナーがST系で確立するとエンドスウィープがうん、美味しい!(まあフォーティナイナーアドマイヤムーンはともかくエンドスウィープを付けてる時間的余裕はねえんだが)
牧場はロンギ作って双葉と知り合いになる。研究施設はとりあえず残す。育成場の拡充を進める。

1週 黒竹賞 ハネダ
黒竹賞はウチの馬の出世レースですのでgoodですね。

4週 AJCC ダブー
サブパラが優秀ならスピードがFでも重賞をそれなりに勝てるんだよなぁ。ダブーのように。

 

2月

4週 ヒヤシンスS ハネダ
タイキシャトルに負けたけども、まあ野郎はNHKマイルとかに行くはずなのでいいです。ハネダのJDDさえ邪魔しなけりゃ。

 

3月

井坂さんよぉ、注目の馬でステイゴールド挙げるのはキャラじゃねえだろ。

5週 ドバイワールドカップ ディーク
面白そうだったので出してみた。結果はまあアレだ。
てかアレか。これホクトベガが散華したレースか。

 

4月

よっしゃ!!!! 一等星牡馬だ! アイネスフウジン後継だ!
他にもG1を期待できそうな印の馬が4頭! やったぜ!
しかし20頭はやはり多い。後継牝馬が確保出来ている肌馬は庭先で売る。

逍遥馬道の建設に着手。これで手持ちの金は3億だが、馬を売った金がある。

 

5月

まあ評価Aで爆発力が二桁稼げるならダイタクヘリオス、そうでないなら他の馬って感じです。ランヌはナリブと交配させると評価Sで爆発力26とかなんでそっち優先だけど。

1週 かきつばた記念 ジョン
やっぱこう面倒でもなるべく手薄いところを攻めなきゃ駄目なんだなぁ。

 

6月

ぐぇ、ランヌ不受胎。一回2600万もするんだから頼むよナリブの精子

1週 鳴尾記念 ガス
ガスは最近ダブーと一緒に走ってその度にダブーに先着されてたんでよかったです。

 

7月

絆コマンドも使ってランヌは無事受胎したが、不受胎が2頭。もったいない。

2週 JDD ハネダ
よっしゃよっしゃ。ようやったようやった。いい差し脚だったぞ。

しかしさぁ、困ったことが有って高松歌劇と仲良くなれねえからいつまで経っても花壇が作れるようにならねえんだわ。

 

8月

無印の牡馬を中心に売る。ヘリオスは仔出しがよくないので8頭もいたからかなりの儲けになった。

3週 小倉記念 ガス
ダブーも出てたんだがダブーは寿命っぽいな。

 

9月

双葉とは無事会う。でも一向に高松歌劇と仲良くなれない。インブリードとかしたくねえんだわ。どうしたもんかしら。メモで改善にしたらいいとか、有りにしたらいいとか色々インチキ出来ると聞いて試したが全然うまく行かねえ。

とりあえずトレッドミルの工事。あとガスがサマー2000で優勝。

 

10月

2週 南部杯 ハネダ
バンブーアトラスの後継筆頭ですねこれは。

3週 2歳新馬 サンク
サンクはマジでシンチェスト後継種牡馬としての期待を一身に背負ってますからね。府中のダートとはいえ直線だけで大差をつけてご立派。

よっしゃ、カツラギエース産駒に調教師からスカウトが来た。カツラギエースも後継種牡馬確保だ。

5週 JBCスプリント ディーク
なんでアブクマポーロメイセイオペラがクラシックじゃなくこっちに来てんだ!!!

同週 JBCクラシック ハネダ
ディークが散々煮え湯を飲まされたウインディがいたからどうなるかと思ったけど勝てたのだ。

 

11月

2週 2歳1勝 サンク
距離が200m短縮されてもまーた直線だけで大差勝ち。はっきり言って同週のエリ女よりこっちのが重要ですからね。

 

12月

1週 チャンピオンズカップ ハネダ
怖いのはアブクマとメイセイだけですからね、この年代では。来ないならどうとでもなる。

2週 全日本2歳優駿 サンク
くっそぉ、2着。でも上手いこと空き巣をしたらG1は取れそう。

同週 中日新聞杯 ガス
そういやガスはランヌの半弟だったか。

 

年末処理

ウチは完全にダート馬の牧場扱いだなぁ。ハネダが3歳で最優秀ダート馬。

引退はパルサー、ディーク、ジョン、スコット、イタミの5頭。ダブーも事前引退。
特別枠でディークを種牡馬入りさせる。アジュディケーティング産駒なのでダンジグ、NDと大種牡馬因子がつながっているし、かなり系統がバラけているのもいいと思う。2代前までSP染め出来てるし。

カツラギエースが引退。来年デビューのウチの馬に期待がかかる。

海外繁殖牝馬は主な勝鞍こそ無いけど2代前までSP染めしてあるレイズアネイティヴ系がいたのでこれを購入。

明け2歳の大物は2頭。カツラギエース産駒とダイタクヘリオス産駒。どっちも美香◎です。
名前は近畿の山とする。カツラギエース産駒をライデンカツラギにするためにな。

カツラギ 父カツラギエース 大物
イブキ 父ダイタクヘリオス 大物
ロッコウ 父ヤマニンゼファー
オオエ 父アイネスフウジン
コンゴウ 父バンブーアトラス
マヤ 父ダイユウサク
アタゴ 父タップオンウッド
ヒエイ 父アジュディケーティング
ヨシノ 父アイネスフウジン

何かオオエ、ロッコウ、ヨシノは預ける時に凄そうって言われたんだが。印が期待できないのにこれってことはSP死んでるけどサブパラがやたら強いってこと?

しかしアレだ。98年デビューって事はオペラオー等とがっぷり四つで戦わなきゃならんのだよなぁ。まぁリュージを育てていないので意外と怖くないのかも知れんが。

 

次回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1998】 - 三澤屋文俊堂