三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1998】

前回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1997】 - 三澤屋文俊堂

 

今年やること

サンクをどうにかG1馬にする。まあJDDが一番手薄だろうか。アブクマ、メイセイから逃げつつハネダとかち合わないようにする(ハネダは川崎記念終わったら放牧挟んでドバイ方面でも行かせるか)
カツラギもカツラギエース後継にしなきゃならんのでなんとかG1を勝たせたい。まあ2歳なので急ぐ必要はないが(それでもオペラオー世代なので、アメリカ芝とかに逃がす必要は有りそう)
ランヌはナリブ、その他SP系はヘリオスかアジュ、ST系は49、アカテナンゴ等。
牧場施設も適宜拡張する。千六と仲良くなってゲートが作れたら優先で建てる。

 

1月

メモで持病ありにすると高松歌劇の友好度が稼げるという仕様は9無印のみらしい。ユーザに有利なバグばかり潰しやがって糞が。
まあしょうがない。絆コマンドで持病ありかどうかは判定できるので、G1勝てそうな馬がそれで見つかればその馬にリソースをつぎ込む形でどうにかする。

4週 川崎記念 ハネダ
勝ったんで3月2週のメイダン行くつもりでローテ組むか。スピードD+だからWCは無理だけど。

 

2月

特筆すべきことはなし。

 

3月

2週 バージナハール ハネダ
G3とはいえ海外重賞勝利は箔が付きますよ(ロールプレイ

5週 ドバイWC ハネダ
おお! 勝てるわけないのでそれはまあどうでもいいんだが3着は立派だ!

 

4月

おほほほほほ! 2年連続の一等星! しかもナリブの牡馬! でも01世代はタキオン、ジャンポケ、マンカフェ、クロフネと何処を見てもクソ強いので馬場適性とサブパラ次第では海外しか無いですねクォレハ
とりあえずナリブ後継はこれで確保出来たと思われるのでランヌは他の馬を付けたりましょう。ビワハヤヒデもライバル配合が美味しいはず。でもシャルードの血を残す必要って有るか?

 

5月

弱点持ちでG1勝てるのが欲しいので、ランヌエンドスウィープを付けてみる。ミスプロの3×3で脚部不安が出なけりゃなんだってんだ。
自家生産馬同士の配合でSTSP融合になるとすっげぇ気持ちいいゾ。ディークは供用初年度なのでお披露目配合も入ってなお良いわぁ。

1週 兵庫CS サンク
ほんと中央のダート馬は2歳で重賞取れないと3歳5月まで重賞をそもそも取る機会すら与えられないのマジでどうにかならんか? 2月と3月に交流重賞作ってくれや。あ、同週のかしわ記念でハネダも勝ってるけど、まあこっちはいいっしょ。

 

6月

2週 ベルモントステークス サンク
やったぁ!!!! G1勝利で種牡馬入り確定!
いやぁ、ダートでクラシックディスタンスって時点でマジで適距離の国際G1はベルモントステークスしかねえんだよなぁ。プリークネスステークスが終わった後に距離適性が見えたら2200~2500と有った時の絶望感と言ったらね。もうここで取れなきゃどうしようも無いですからね。走れるレースが無くなったので3歳いっぱいでサンクは引退させる。ダートを殿堂入りさせるためにはアメリカ行かなアカンのに距離が短いんじゃ勝てねえんだ。

 

7月

今年の不受胎は1頭。でもアレだね。最近はもうダイタクヘリオスの系統確立が大事だから全兄弟を作らないとか言ってる余裕がないね。

2週 JDD サンク
主戦の善臣がハネダのアメリカ遠征に付き合っているので、サンクは四位に乗り替わり。へへへ四位君、君に初めてG1を勝たせてやったんだぞ、分かってるね? なに? 散々国際G1じゃないと殿堂入りに倍の勝ちが必要だからって見下してるだろって? そんなこと言うなよ。

 

8月

いつもどおり無印の牡馬を売る。無印牝馬も売ろうかと思ったが、それぞれSPSTでほぼ清一色なので残す。

2週 アルフレッド(ry ハネダ
ハネダも最近は常に出るG1全てで勝ってるな。

 

9月

特になし

 

10月

5週 BCダートマイル ハネダ
これでハネダはG1を8勝なんだが、内半分ぐらいはJpn1だからなぁ。

同週 JBCクラシック サンク
アブクマ、メイセイ、コンサートが相手だと2000mじゃ勝てねえな。引退。
まあ調教師は当然引き止めるけどもだ、一線級の相手に適距離で戦うことが物理的に不可能な馬を維持する必要が何処にあるよ。

 

11月

新馬がぼちぼち勝ち上がったりしていた。

 

12月

やっと借金が半分まで返せた。

4週 2歳新馬 カツラギ
サンクと同様父の血を繋がなきゃいけないカツラギも、ダート1200を直線だけで8馬身差つけての勝利です。

 

年末処理

ハネダが最優秀ダート馬。まあアメリカの方のブリーダーズカップを制してるわけですからね。

テイネ、ファミリア、ハネダ、チトセが引退。ハネダは銅殿堂。

ハネダ、テイネ、サンクが同時に種牡馬入り。

海外繁殖牝馬はもうSP系ばっかだなぁ。買わん。

デビューさせられるのは10頭までだぞって怒られたのでヘリオス産駒を1頭このタイミングで売る。

育成の結果長峰以外◎の馬が2頭、秘書◯で長峰以外◎の馬が1頭の当たり年。あと一等星は大物止まりでイベントとか起きなかった馬が超大物になっている。

ネタ切れ気味なのと、もう朝の4時半でいい加減寝たいので適当に付ける。今年はアメリカの州

超大物はワシントン、芝の中距離。一等星はネバダ、芝の中距離。残りの大物がフロリダ、芝の中距離。
どいつもこいつも芝の中距離じゃねえか!

 

次回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1999】 - 三澤屋文俊堂