三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2000】

前回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【1999】 - 三澤屋文俊堂

 

1月

いよいよ世紀末というところでまず秘書が代替わり。橘もえぎから橘ひたぎに。
秘書も難易度も変更しません。

お、須田ホークがウチの一等星シリウスライデンに◎ですか。シリウスは必ずG1勝てる器なのでめでたい。

そういえば今回の最終目標は無敗欧州三冠なんだが、どうすっかなぁ。ネバダでも狙えるような気がしないことはないんだが。でもま、ダブルレインボーの牝馬でも出たら考えるか。

4週 川崎記念 カツラギ
カツラギはマイルがちょっと短いのでこのぐらいの距離で賞金を稼がにゃならんのが面倒な所。

 

2月

そういやそろそろユーイチもG1取れそうなウチの馬に乗せて唾つけとくか?
ワシントンも鞍上がなかなか決まらねえ。ちゃんとしたヤネが乗ってりゃG1勝てる器なんだが。

フロリダとワシントンに関しては、フロリダは牝馬3冠路線でワシントンは2400持たないので当面はマイル路線。

 

3月

2週 チューリップ賞 フロリダ
ッショイ! このまま牝馬3冠を目指して突っ走ってくれ。父の為に。

同週 弥生賞 ネバダ
アグネスフライトが突っ込んできて怖かったけど、勝てました。さあ本番は釈迦もいるけどどうなんだ。

北! 同世代のリーダー! 期待馬が3頭以上確定イベント! ランヌ99は牝馬だしクラシックディスタンス行けるならこいつで欧州3冠目指しちゃうか?

4週 フラワーカップ ワシントン
鞍上をユーイチに変えたらすぐ結果が出た。待ってろよユーイチ。俺がお前をワシントンでG1ジョッキーにしてやるからな。

 

4月

幼駒誕生。まあ今年の内にはクラブが出来るので14頭までならセーフですね。ということは売るのは無印のヘリオス産駒一頭です。
ところでサイアーランキングが御三家はともかく4位アイネスフウジン5位ダイタクヘリオスは笑っちゃうんすよね。

30億溜まってるので花壇に着手。今後はロンギ、観光施設、研究棟を撤去しつつ花壇、獣医、ウォーキングマシンを拡充する。賢くねえと安定しねえからな。

2週 桜花賞 フロリダ
くっそぉ! なんでだ! なんで負けた! 3冠狙える器だったのに! 鼻差で負けて非常に悔しいです。

同週 皐月賞 ネバダ
釈迦!!!! もうぜってえ許さねえからな。騎手絆コマンド突っ込んでSP上げる。

 

5月

種付はなんか今日は面倒なので適当に爆発力ソートで付ける。ヘリオスが人気になってきてすぐブックフルなんだよな。

1週 兵庫CS アリゾナ
地方重賞は本当に狙い目ですね。

同週 かしわ記念 カツラギ
カツラギにマイルは微妙に短いので僅差だったけど勝ちは勝ち。ちほ(ry
糞が、完全燃焼ついちまった。

4週 オークス フロリダ
オッシ! これでフロリダはダイタクヘリオス産駒G1一番乗り。

クラブを作る。代表者はそうだなぁ、高松父でいいか。

5週 ダービー ネバダ
なんでこんなに負けるんだって感じの負け方。辛い。
まあネバダの存在意義はアイネスフウジン後継なのでもう全うしていると言えばしているが。

 

6月

牧草を最大まで拡張

 

7月

ダブルレインボー! これでダートだったら俺泣いちゃうぞ。まあ49じゃなくてエンドスウィープだから大丈夫かな。

2週 JDD アリゾナ
これでヘリオスはG1馬2頭の父かぁ。

 

8月

4週 2歳新馬 プロキオン
一等星組ではプロキオンが一番乗り。

 

9月

1週 小倉2歳S ジュバ
ジュバもなかなかやりますね。期待してないヘリオス産駒が走るのは素直に嬉しくなる。

3週 ローズS ワシントン&フロリダ
同門対決はワシントンの勝ち。フロリダは秋華賞回避だな、こりゃ。

4週 神戸新聞杯 ネバダ
逃げれりゃなんとかなるな。アグネスフライトにペイバックしてネバダは秋古馬3冠路線へ。

 

10月

坂路を拡張する。

3週 秋華賞 ワシントン&ルイジアナ
ぐわっ! まじか! ルイジアナがワシントンを鼻差で差し切って勝ちやがった!

5週 天皇賞・秋 ネバダ
うーむ、刺されて2着。来年馬体が完成するのに期待か。

 

11月

3週 2歳新馬 アンタレス
阪神JFイクゾ。とにかくマイルに勝ってゲートを建てたいんだ。

同週 2歳新馬 アルタイル
アルタイルは朝日杯へ。

同週 秋明菊賞 プロキオン
プロキオンはどうしような。シリウスとは競合させたくないんだが、シリウスホープフルに間に合うかも分からんし。

あ、プロキオンアカンわ。サブパラがほぼカンストしてスピードが死んでるタイプの大物です。

4週 2歳新馬 シリウス
さあホープフルは抽選通るんでしょうか。

4週 JC ネバダ
ネバダはあんま強くないなぁ、早熟だからもうピーク過ぎてしまったんかな。しかし釈迦がオペに世代交代叩きつけたよ。

 

12月

クラブの冠名はハヤテとする。あ、クラブ名はRHC疾風です。読みはホントは「レーシングホースクラブしっぷう」にしたかったんだけど1字足りなくて、前に戻ることも出来なかったので「レースクラブしっぷう」になりました。
勝負服は柄は同じで黒地を白地に、黄色を緑にしました。風神雷神っぽいっしょ。

1週 チャンピオンズカップ カツラギ
なぜかチャンピオンズカップは勝てるんだよなぁ。

2週 阪神JF アンタレス
安田の友好度が上がる意味でも嬉しい。ヘリオスはG1産駒3頭目
これでゲートが建てれるのでシリウスは無理せずシンザン記念へ。しかし年が悪い。タキオン世代なので国内クラシックはキツイ。

3週 朝日杯 アルタイル&ジュバ
うわ、ここでもウチの大物が負けて期待してないほうが勝った。まあヘリオス産駒が勝つならなんも言わん。

ゲートを建てる。これで後は発展させるだけです。

4週 有馬記念 ネバダ&フロリダ
オッケイ! ネバダがこれでただの早熟2歳王者じゃないことを見せられた。
でもそのせいでヘリオスアイネスフウジンが入れ替わって、ヘリオスがリーディング4位に転落したわ。
まあそれでもトニービンより結果を出してるのはご立派ご立派。これは2000年最優秀内国産種牡馬だ(史実)

 

年末処理

ようやっといつもの安平の辺りに住んでるおっさんから最優秀馬主を奪えました。
2歳牡馬ジュバ、2歳牝馬アンタレス、3歳牝馬フロリダ、ダートカツラギ。一挙4頭出しだ。
しかし釈迦が年度代表馬かぁ、すごい世界線だ。これで00世代は弱いって言われねえな。有馬も勝ったわけだし。

よかおめ(SS系統確立&ヘイルトゥリーズン親系統化

ネバダ有馬記念が最後の煌めきやったんやなって……引退です。
もろもろ合わせて今年は9頭引退。ガスとカツラギはあと1年だけ走らせる。自己保有したら20年近く使えるわけだし。

特別枠でアタゴを種牡馬入りさせようかと思ったが、タップオンウッド産駒がこの後サヨナラでブーストかかった連中が出てくるので要らん。
ネバダ種牡馬入りでエルバジェ系保護にはなったんだが、ラインブリードがかかりまくりできっついなぁ。日本じゃあまりいないブランドフォード系なのがまだ救いか。
アリゾナヘリオス後継枠扱いですね。親父と違って母方のおかげでミスプロとダンジグが3代前にいるのでこれは爆発力稼げますよ。

あ! クソ! ヘリオスがシンジケートだ! 高えんだよこの野郎!

久々に海外繁殖牝馬購入。ラインブリードが美味そうだ。

クラブの基本は安くてそこそこ走る馬。ということで大物以上を手元に残す。が、まあ一頭くらいはクラブの目玉にヘリオス産駒の大物を送る。超大物は残したいので、芝マイルの大物を。

今年はバイク(クルーザー)で行く。

サヴェージ 牝馬 超大物 芝マイル エンドスウィープ
ヴィラーゴ 牡馬 超大物 芝マイル ヘリオス
マグナ 牝馬 問わずクラシック BT
バルカン 牡馬 ダートマイル ヘリオス
ブルバード 牝馬 ダートマイル ヘリオス
レブル 牡馬 芝スプリント ライデンディーク(アジュディケーティング系)

 

次回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2001】 - 三澤屋文俊堂