三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2005】

前回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2004】 - 三澤屋文俊堂

 

1月

ウチのクラブ、勝ち上がり率は現状100%のハズだし回収率も高いからもうちょっと人気になってもいいと思うんだけどなぁ。

リュティエ系の系統支配率は4.2%、前年より0.6%上昇だけど、残り3年しか無いので猶予はない。

2週 シンザン記念 スズヤ
OK。これでスズヤは欧州マイルへGoです。

 

2月

1週 シルクロードS ヤナギ
カルストンライトオとかオレハマッテルゼがいたからスキップしたら勝ってた。多分川田は重賞2勝目。

4週 フューチュリティ(豪) クラーク
ちゃんとブラックキャビアを叩いて臨んだので勝てました。しかし直線入って残り400mで急に馬群がバラけて道が空くんだな。そのまま締めてりゃウチのは勝てなかったのに。

同週 3歳1勝 サルガワ
サルガワもスズヤと同じく大物で芝マイルで牝馬で父ヘリオスなんだよなぁ。どないしよ。

 

3月

2週 ジョージライダーS クラーク
クラークはこれでG1を4勝。

同週 アネモネS サルガワ
サルガワは桜花賞からのNHKかな。

書いてないだけで今年の3歳は結構いい感じに走ってます。

 

4月

お、長峰以外◎! イベントは発生しなかったけど期待してしまいますね。
他にも美香◎で絞っても10頭残るので、今年は美香◎以外売っちまいましょう。1歳も美香◯以下は他の印との兼ね合いも有るけどこのタイミングで売っちまうか。

2週 愛1000ギニーTR スズヤ
海外初戦で2着なら十分。

同週 桜花賞 サルガワ&ムカワ
うーん、2-3かあ。ラインクラフトに勝てねえなぁ。このあとNHKに来やがるし厳しい。

 

5月

そろそろ芦毛が欲しいのでタピットも使ってみます。

2週 英1000ギニー スズヤ
まず1勝。鞍上の安川(後藤浩輝)もこれがG1初勝利。

5週 愛1000ギニー スズヤ
あとひっとつ、あっとひとつ。

 

6月

1週 安田記念 クラーク
うわ、やっぱスイーピーつっよ。

4週 コロネーションS スズヤ
ヤッタァ! これで欧州牝馬マイル3冠なので、シリウスと3冠配合が出来る。

でもそれはそれとしてスイーピーとラインクラフトが国内で暴れているのでヘリオスのリーディングは3位後退。

 

7月

2週 JDD ハヤテロミオ
あら、クラブ馬がJpn1勝ったわ。これでクラブは初のG1級勝利です。

 

8月

当歳は美香◎のみ残して他は全てセリで売却。

ジャックルマロワでG1・100勝目と行きたかったがそうは問屋がおろさなかったな。

4週 北九州記念 クラーク
この程度なら8馬身つけて圧勝するクラークよりなお強いスイーピーの怖さ。

 

9月

1週 小倉2歳S アカツキ
クラブ馬に負けたんだが、クラブ馬はこの時点で募集総額回収しちゃってるよ。

 

10月

3週 ジ・エベレスト クラーク
5着だと輸送費など含めたら赤字なんだよなぁ。

 

11月

川田はG1だとまだまだ無理ですね。まあ31勝してないのでしょうがない。

 

12月

ガバで次走を調整しなかったので4頭出しなどしていた。

 

年末処理

次男が高卒で牧場に就職。
ヘリオスはリーディング3位。再来年には上のSSとエンドスウィープがいなくなるのでなんとかなるような、でもタキオンとかマンカフェが来るような。

お、スズヤが欧州で最優秀3歳牝馬

APが系統確立。これひょっとしてヘリオスは条件クリアしても寿命が先にこないか?
もしそうなったらちょっと心折れちゃう。

クラーク/ヤナギ/クロマツが引退。クラークは銅殿堂。

スープラ 牡馬 芝中距離 ◯-◯-◎ ヘリオス
タンドラ 牝馬 芝中距離 -◯--◎ ヘリオス
タコマ 牝馬 ダートマイル ◎---◎ ベンチマーク
ハチロク 牡馬 ダートスプリント ◎△--◎ ヘリオス
カローラ 牝馬 ダートマイル ----◎ ヘリオス

 

次回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2006】 - 三澤屋文俊堂