三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2007】

前回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2006】 - 三澤屋文俊堂

 

ここで悲しいお知らせ。ダイタクヘリオスの血統支配率が5%に届いていない。
なので本年末の系統確立が出来ない。そして来年にはダイタクヘリオスが死んでしまうが、サドラーの親系統昇格が優先されるため、ダイタクヘリオスの系統確立は不可能であるという結論。

ゲーム内時間で10年以上かけた俺の努力は全て無駄になったなぁ。ヘリオス後継種牡馬たちはヘリオスが確立しないと父方の因子はスカスカだわSP染めも出来てねえわで種牡馬としての成功が望めないのでつらいなぁ……

正直心が折れかかっているので、このデータに関しては30年でさっさと諦めようと思います。てかそもそも史実競走馬不所持縛りで早逝してしまう上に史実産駒が1頭しかいない馬の系統確立をしようというのにコンセプトの不備が有りましたね。

 

今年やること

ナリヒラは3冠狙える器なので大事に育てる。
キセンも強いがナリヒラとの競合をうまく避ける。
3歳世代ではスープラ皐月賞行ったら海外にでも。ダービーはウオッカおるからね。
ハチロクはマイルへ。
タンドラはオークスを目指す。
ムカワも春はダスカとウオッカおらんし古馬牝馬路線を。
あとステイヤーズミリオン制覇しないとな。

 

1月

ぼちぼち勝ったり負けたり。

 

2月

2週 佐賀記念 サザンカ
佐賀は初めてだったんだなぁ。

 

3月

サザンカがドバイに招待されてたので黒潮賞キャンセル。

3週 中山牝馬S ムカワ
お、カワカミプリンセスに勝ってる。VM行けそう。

4週 スプリングS スープラ
サクッと勝ち。皐月賞へ。

 

4月

2週 阪神牝馬S ムカワ
あっれぇ? こんな強かったっけ?

同週 忘れな草賞 タンドラ
そら桜花賞と同週ですからね。まともな馬はいないよ。

3週 皐月賞 スープラ
ま、この年の皐月賞は手薄ですからね。ダービーは勝てるわけねえのでアメリカ芝に逃げます。牡馬クラシックでまだ勝ったことがないのは菊のみ。

 

5月

2週 NHKマイル ハチロク
オッケイ。距離的にもダービーは無理なので、まだ勝ったことがない安田へ。

3週 ヴィクトリアマイル ムカワ
流石にスイーピーも6歳じゃ歳ですね。危うかったけど勝ちは勝ち。
武幸四郎がG1初勝利だったらしい。

4週 オークス タンドラ
ダイタクヘリオスは産駒2頭目オークス勝利ですね。

 

6月

3週 リブルスデイルS タンドラ
国内牝馬G1は勝てるわけねえので、ドイツダービーオークスに逃げるんだが前哨戦をちゃんと勝てたのはいいですね。

4週 ゴールドカップ クマザサ
イェーツ相手じゃ勝てねえんだわ。かえすがえすももっと早く海外に行くべき馬だった。来年もどうせ無理なので、ここで諦めて引退。

同週 帝王賞 サザンカ
お、勝った。あと1つ勝てれば銅殿堂か。海外でも行くかぁ?

 

7月

1週 ベルモントダービー招待 スープラ
アメリカ芝は手薄じゃのぉ。ま、距離が合わないし意味がないから芝3冠は目指しませんが。

2週 ドイツダービー タンドラ
まあここで負けるような馬が日本のオークスは勝てないわけで。

4週 ドイツオークス タンドラ
まあこ(ry

同週 2歳未勝利 キセン
キセンはこのあとはマイル路線で朝日杯ですね。

 

8月

1週 サラトガダービー招待 スープラ
さぁこのあとどうしようねスープラは。心肺能力強化を入れればG3だし勝てる気がするようなしないような。

5週 新潟2歳 キセン
ユキチャンがいたけど真っ白だったわね。レースはキセンの勝ち。

 

9月

1週 ジョッキークラブダービー招待 スープラ
配合に使えない3冠に意味はあるのか。

3週 ヴェルメイユ賞 タンドラ
タンドラはこれが初の古馬相手だったかな? このあとは凱旋門ですシルブプレ。

 

10月

1週 スプリンターズS ハチロク
あ、まじ? キンシャサノキセキに勝っちゃったか。勝てねえと思って飛ばしちゃったよ。これで残るは菊と安田とJCです。

2週 凱旋門賞 タンドラ
ま、メタ的なことを言うとスピードDでは勝てねえんだわ。5着。

 

11月

3週 東スポ2歳 ナリヒラ
これで無傷の3連勝。ホープフル勝ったら長めの休養で弥生賞から皐月ですね。

4週 ジャパンカップ タンドラ
ま、メタ(ry。2着でした。

 

12月

1週 チャンピオンズカップ サザンカ
もう6歳だし、東京大賞典で引退かな。

3週 朝日杯 キセン
圧勝ですね。国内はナリヒラがいるので使い分けならまた欧州3歳牡馬マイルですが。

4週 東京大賞典 サザンカ
フリオーソに負けた、まあ引退でいいよ、もう。

同週 ホープフルS ナリヒラ&ヘンジョウ
ナリヒラが勝つのはまあそうなんだが、ヘンジョウが3着は意外。

 

年末処理

長女は一般に就職。まあ継がせてやれる資産がないのでな。

ヘリオスは今年もリーディング2位。系統確立出来なかったので悲しさ。

最優秀2歳牡馬キセン、最優秀古馬牝馬ムカワ、最優秀ダート馬サザンカ

明け6歳以上は全頭引退。明け5歳のオオスミも。

結局フォーティナイナーの系統確立も出来なかったなぁ。もっとちゃんと史実産駒持たなきゃキツイよぉ。

地名→星→自動車orバイク関連→人名→植物→地名なので今年は植物。ナデシコ科。

カスミソウ 牝馬 ダート中距離 父タピット(芦毛なのでG1勝たせたい) ◎◎◯-◯
ハコベ 牝馬 問わずマイル 父ダイタクヘリオス ◯-◎-◎
フシグロ 牡馬 芝マイル 父ダイタクヘリオス --△-◎
ナデシコ 牝馬 芝クラシック 父エアエミネム -◎--◎
ツメクサ 牡馬 芝マイル 父ニホンピロブレイブ ◎---◎
ビランジ 牡馬 芝中距離 父父ナリタブライアン 一等星 ◯---◎
セキチク 牡馬 芝中距離 父49 ◯◎--◎

 

次回

【AAR】 Winning Post 9 2021 【2008】 - 三澤屋文俊堂