三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/01/24

今週のジャンプは買ってあるけど他のことで忙しいので休み。

 

頼んでいた工具類とライトが届く。

ちょっと想像よりライトがデカかったがまあヨシ。しばらくは忙しいので時間が出来たら工事をします。

しかしアレだ。もうこうなったらブレーキレバーや変速機も交換しちゃえばいいじゃねえかと俺の中のゴーストが囁いている。なんとなくでグリップを買ってしまったのが悪い。グリップの予備が有るせいでグリップ交換も必須になるブレーキレバーと変速機交換も現実味を帯びてしまう。
でもまぁブレーキは表面こそ紫外線で粉吹いてるけど、まあすぐに壊れそうな雰囲気は無いし、シフターも組み付けるネジがサビでボロボロだからどうにかしたいという気持ちだが、それならネジだけ変えればいいことだからな。ハンドルまわりはグリップ交換とブレーキワイヤの交換に留める。

実際小遣いを切り詰めれば最大であと2万は自転車の改造につぎ込めると思ってしまうと何でも出来る気がしてくるな? いや前後のタイヤ交換を店に頼むと工賃と部品代で10k飛ぶだろうけどもさぁ。