三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/01/27

ママチャリ改造

うーむ、困った。ブレーキをデュアルピボット化したらフロントフェンダーと干渉する。ブレーキ交換は既定路線なのでとりあえずしばらくはフェンダーレス

干渉するところから先を切り落としでも良かったんだが、そのための道具がねえ。ということでまあフェンダー交換ですね。その分予算を食うのでホイール交換はなしの方向で。

ライトに関しては自転車屋で検証してもらった結果、ライトもハブダイナモも生きてるからステーのサビでアーシングが出来てないだけという結論になった。サビだけなら手元の道具でなんとかなるのでこれはOK。

とか思ってたが、別に前輪だったらよっぽどスピード出さない限り泥除けなんかいらないよという見解もある。むむむ。